« スウィーツ! | トップページ | 古代オリンピア競技のスタジアム »

2007/09/23

オリンピアを朝ラン

オリンピアを朝ラン
 ギリシャの旅も4日目、オリンピック発祥の地、オリンピアにやってきました!

 オリンピアは山に囲まれた人口1,000人にも満たない静かな町です。朝5時半に窓を開けると…やっぱり真っ暗です!

 下界の風景は何も見えませんが、空を見上げると、満天の星が輝いていました!あまりに神々しい壮大な星空に圧倒されて、後退りしてしまいました。少し『畏れ』を感じました。

 ここにいると、数々の神話も決して単なる作り話と思えなくなります。凄く神聖な空気が漂う町でした。

 【今日の記録】約3km、17分35秒(10.2km/分、5.9分/km、35.2秒/100m)。山あいの静かな道を走りました。少し靄がかった山道を走りながら、オリンポス山の主神ゼウスに気合いを入れてもらった気分です。

 Run For Fun!

|

« スウィーツ! | トップページ | 古代オリンピア競技のスタジアム »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16544029

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピアを朝ラン:

« スウィーツ! | トップページ | 古代オリンピア競技のスタジアム »