« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007/09/30

9月も250km突破♪

Jognote200709_2  9月の振り返りです。今月の走行距離は252.2kmで、6月7月8月に続いて月間走行距離250kmを超えることができました!

続きを読む "9月も250km突破♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/29

川口マラソンにエントリー♪

 私にとって、『秋の4連戦』の最終戦となる『第26回川口マラソン(2007年12月2日開催)』の10kmの部にエントリーしました。この川口マラソンは私にとって非常に大事なレースだけに、今から非常に待ち遠しいです!

続きを読む "川口マラソンにエントリー♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/27

楽しい旅とランニングの総括編

P1010820  昨日まで夏休みを取って、ギリシャに出かけました。旅行とランニングを目一杯、楽しんだ8日間でした。旅先で投稿した内容を整理して、振り返ってみました。

続きを読む "楽しい旅とランニングの総括編"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/26

成田に到着!

成田に到着!
 楽しいも無事に終わりました。
 帰宅したら、さっそく疲労抜きランをしたいです♪

続きを読む "成田に到着!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/25

さぁ、帰ろう!

さぁ、帰ろう!
 フライトが2時間遅れるアクシデントがありましたが、あとは飛行機に乗って、バタンキューです♪

続きを読む "さぁ、帰ろう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライト遅れる!

フライト遅れる!
 搭乗時刻直前になり、フライトが2時間延期になりました!このピザはヤケ食いではなく...

続きを読む "フライト遅れる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマのスウィーツ!

ローマのスウィーツ!
 うーん、どれも甘さたっぷりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマ(の空港)でランチタイム♪

ローマ(の空港)でランチタイム♪
 空港とはいえ、ローマですから、イタリアっぽい料理を食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマで飛行機待ち

ローマで飛行機待ち
 アテネを4時起きの次は、ローマで東京行きの飛行機を6時間待ちです。

続きを読む "ローマで飛行機待ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイバイ、アテネ

バイバイ、アテネ
 ギリシャの楽しい旅も最終章の帰宅編です。

続きを読む "バイバイ、アテネ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリシャのビール②

ギリシャのビール②
 ギリシャのビール第2弾です。『ミトス』というラガーです。クセもなく、すっきりとした味わいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エギナ島観光

エギナ島観光
 エーゲ海クルーズでの島巡りのラストはエギナ島です。またまた神殿見学してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

食べるな?

食べるな?
 『TAVERNA(タベルナ)』はギリシャ語で大衆食堂のことだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イドラ島にて

イドラ島にて
 少し歩いて後ろを振り返っては、絶景の連続でキリが無いくらいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロス島に上陸

ボロス島に上陸
 静かな街で和みます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ〜い、海だ!

わ〜い、海だ!
 エーゲ海クルーズに出航しました♪

続きを読む "わ〜い、海だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またアテネを朝ラン

またアテネを朝ラン
 またアテネに帰ってきました。写真は夜ではなく朝ですよ!

続きを読む "またアテネを朝ラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムサカ!

ムサカ!
 私が唯一、聞いたことがあるギリシャ料理、ムサカとご対面です!中身は...

続きを読む "ムサカ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

ギリシャのビール

ギリシャのビール
 喉が乾いたので、ギリシャのビールで乾杯しました! ラベルに書かれた『ΑΛΦΑ』というロゴは...

続きを読む "ギリシャのビール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチタイム♪

ランチタイム♪
 スティファドというギリシャ風のシチューです。中身は...

続きを読む "ランチタイム♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古代オリンピア競技のスタジアム

古代オリンピア競技のスタジアム
 オリンピア遺跡にある古代オリンピア競技のスタジアムです。

続きを読む "古代オリンピア競技のスタジアム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピアを朝ラン

オリンピアを朝ラン
 ギリシャの旅も4日目、オリンピック発祥の地、オリンピアにやってきました!

続きを読む "オリンピアを朝ラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

スウィーツ!

スウィーツ!
 暑いので、1.5ユーロ払ってアイスクリームを食べました。何のアイスだか、わかりますか?

 正解は...

続きを読む "スウィーツ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルフィ遺跡の古代スタジアム

デルフィ遺跡の古代スタジアム
 かつてアポロンの神託が行われていたデルフィ遺跡にある古代スタジアムにやってきました!

続きを読む "デルフィ遺跡の古代スタジアム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルフィを朝ラン

デルフィを朝ラン
 ギリシャに到着して3日目、海をバックに夜明け前の朝ランを楽しみました。朝6時だというのにいつもこんなに暗い理由がようやくわかりました!それは...

続きを読む "デルフィを朝ラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜はこれから

夜はこれから
 21時を過ぎ、街が賑わってきました。宵っ張りなギリシャ人にとって、金曜日の長~い夜はこれからが始まりのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の中心で…

世界の中心で…
 かつて古代には世界の中心と考えられていたデルフィの隣街のイテアに着きました!

続きを読む "世界の中心で…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

ちょっとコーヒーブレーク

ちょっとコーヒーブレーク
コーヒーにミルクを混ぜたフラッペ。
氷も入っているので、アイスラテみたいな味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断崖絶壁!

断崖絶壁!
 メテオラにある修道院です。岩の塔の頂上に立てられており、昔は階段もハシゴも無く、人も生活物資も滑車で移動したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カランバカで朝ラン?

カランバカで朝ラン?
 アテネから北西へ350km、カランバカで朝ランしました。『朝ラン』とは名ばかりのランニングになりました!

続きを読む "カランバカで朝ラン?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

古代アテネ栄光のシンボル!

古代アテネ栄光のシンボル!
 アテネのアクロポリス(「高い丘の都市」の意)にあるパルテノン神殿にやってきました!

続きを読む "古代アテネ栄光のシンボル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アテネ五輪メイン会場

アテネ五輪メイン会場
 OAKA(Athens Olympic Sports Complex)にあるオリンピックスタジアムにやってきました。

続きを読む "アテネ五輪メイン会場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走った距離は裏切らない

走った距離は裏切らない
 ΟΛΥΜΠΙΑΚΟ ΣΤΑΔΙΟに来ました。さて、何と読むでしょう?ヒントはこの記事のタイトルです。

続きを読む "走った距離は裏切らない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ランinアテネ♪

朝ランinアテネ♪
 アテネで朝ランしてきました♪

続きを読む "朝ランinアテネ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アテネに到着!

アテネに到着!
 ようやく最終目的地のアテネに到着しました。ただ今の時刻は...

続きを読む "アテネに到着!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Romaに到着

Romaに到着
 13時間くらいのフライトを経て、Romaに着きました。

続きを読む "Romaに到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

どこに行こうかな?

どこに行こうかな?
 今日から待望の夏休みです♪

続きを読む "どこに行こうかな?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/18

買いました!スーパーランナーズ!

Seiko_2 先日に「ランニング用の時計が欲しいっ!」という記事を取り上げさせていただきましたが、コメントをくださった方のご意見も参考にさせていただき、『セイコー プロスペックス スーパーランナーズ SBDF001』を購入しました!週末に実際に使ってみての感想です。

続きを読む "買いました!スーパーランナーズ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

楽しかった♪グリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編)

P1010781  国立競技場で開催された『2007グリーンリボン・ランニング・フェスティバル』に伴走ランナーとして参加しました。いつも以上にランニングの素晴らしさを体感できた素晴らしい1日になりました♪

続きを読む "楽しかった♪グリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/09/16

明日はグリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編)

Gr_logo  明日は『2007グリーンリボン・ランニング・フェスティバル』に伴走ランナーとして参加します。いつもレース前日はワクワク・ドキドキでソワソワなのですが、うまく伴走できるかどうかを考えるとさらにソワソワ度が増すばかりです!

続きを読む "明日はグリーンリボン・ランニング・フェスティバル(伴走編)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/15

今日も皇居をランニング♪

070915_11010001  待望の週末です♪ 平日の仕事の疲れもなんのそので、気持ち良く朝を迎えました。先々週先週に続いて3週連続皇居ランもマンネリかなと思いつつ、皇居まで走りましたが...

続きを読む "今日も皇居をランニング♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/14

2,000km突破♪

 今日のランニングで2,000kmを突破しました♪ちょっとした節目を迎えることが出来て、じんわりとした気分です。

続きを読む "2,000km突破♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/13

貧血に負けないために!

 私にとって、夏は特に貧血になりやすい時期です。あまり深刻な症状ではないのですが、しばらく屈んだあとに立ち上がると、目が回るように、バランスを崩しかけます。汗をたくさんかくからだろうな~と思いましたが、他にも理由があるようです。

続きを読む "貧血に負けないために!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

ランニングシューズ人気ランキング♪

 2007年1月に開始させていただいた『あなたのランニングシューズは?』のアンケートの回答が500票を超えました。多くの方から貴重な投票をいただきありがとうございます。みなさんからいただいた投票の結果をまとめてみました。

続きを読む "ランニングシューズ人気ランキング♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/11

e3グリップを購入しました♪

P1010753  先日の『お尻の筋肉がイタタ!』事件の時にいろいろ調べていたら、非常に興味深いグッズを発見しました!その名も『e3グリップ』です♪

続きを読む "e3グリップを購入しました♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/10

ランナーとしてのもう一つの夢 - 伴走ボランティア

 市民マラソン大会に参加するようになって、3度目の秋を迎えようとしている今、これまで素晴らしい体験をさせてくれたランニングに何か感謝したくて、ついに申し込んでしまいました!それは...

続きを読む "ランナーとしてのもう一つの夢 - 伴走ボランティア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/09

暑いのでさらに丈を短くしてみました♪

P1010751  台風一過の今週末は非常に暑かったですね。先日取り上げさせていただいたように、暑い日はCW-Xではなく、5インチ丈のランパンで走っていましたが、それでも汗を吸ったパンツの裾が太ももにまとわりつくようになり、とうとうショート丈のランパンを購入し、走ってみました。こんなにも違うものなのですね!

続きを読む "暑いのでさらに丈を短くしてみました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

距離走解禁は取り消し?

 暑かった8月も終わった先週の土曜日は涼しくとても走りやすい日だったので、待望の距離走解禁日となりました。今日も距離走を思う存分楽しもう!と早起きして、走り出したのは良かったのですが...

続きを読む "距離走解禁は取り消し?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/06

ハンガーノックにならないために

 まだハンガーノック(グリコーゲン枯渇に伴い血糖値が極端に下がり、力が入らなくなる状態)になったことはありませんが、ランニング中に空腹になり、元気や集中力が無くなりかけることがあります。

 みなさんは、トレーニングやレース中のガス欠対策はどうされていますか?私は...

続きを読む "ハンガーノックにならないために"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

参加賞特集です♪【8月編】

 レースの参加賞特集第6弾です。レースでいただいた参加賞を私の好みで格付けさせていただきました。前回の6月編に続き、今回は8月編です。

続きを読む "参加賞特集です♪【8月編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/04

今日から千葉マリンマラソンのエントリー開始

 今日から『第32回サンスポ千葉マリンマラソン(2008年1月20日開催)』のエントリーが開始されました。次回も参加するつもりですが、まだエントリーに踏み切れていません。それは...

続きを読む "今日から千葉マリンマラソンのエントリー開始"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/03

夏の珍事?また当選!

P1010749  このところ、抽選に当たることが多いのですが、また当たってしまいました。昨日、ランニングを終えて、シャワーを浴びようとしたときに「ピンポ~ン♪」と宅急便の方が届けてくださったのは...

続きを読む "夏の珍事?また当選!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/02

お尻の筋肉がイタタ!

 起伏の多いコースを走ったら、右のお尻の中にある足の付け根のあたりが痛くなりました。ランニングに支障無い程度の痛みなので、最後まで走ることが出来ましたが、初めて痛くなる箇所だけに少しだけ気になりました。

続きを読む "お尻の筋肉がイタタ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

いよいよ距離走解禁♪

 今日の予報は「晴れ、午前中から30℃」だったので、今日も長い距離を走ることは出来ないな~、暑いのかな~と恐る恐る寝室の窓を開けたら...曇り!しかも清々しい気温です!8月は自重していた距離走もいよいよ解禁を迎えました♪ 距離走解禁記念ということで皇居を走りました。もちろん皇居への交通手段は...

続きを読む "いよいよ距離走解禁♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »