« 急がば回れ! | トップページ | また当たった! »

2007/08/27

横浜マラソンにエントリー

 今日から『第27回横浜マラソン大会(2007年11月11日開催)』のエントリー受付が開始されました。私にとって『秋の4連戦』の初戦となります。横浜マラソンは私にとって思い出深いレースでもあり、さっそくエントリーしました!

 このレースは昨年に続いて2度目の参加になります。横浜マラソンのハーフの部は、1時間57分という他のレースよりも厳しい制限時間が待っており、キロ5.5分のペースで走る必要があります。

 この頃の私は、ハーフのレース経験は1回だけ、しかもタイムは2時間14分でした。それでもエントリーしたのは、自信があったから!...ではなく、制限時間を知らなかったからです。レース2週間前に制限時間に気付いた時は、本当に焦りました!

P1010073  ただ、制限時間のおかげで目標が出来て、無事に1時間46分で完走も出来ました。この経験が自信となり、以降のレースでも自己ベストを出し続けることが出来るようになりました。自分にとっての重要なターニングポイントだったと思います。

 今年から横浜マラソンは陸連公認レースとなるため、登録ハーフの部で1時間35分以内に走れれば、来年5月の『仙台国際ハーフマラソン』の参加資格を得ることが出来ます。しっかり走って、仙台行きの切符を手にしたいです♪

 【今日の記録】5.2km、28分04秒(11.1km/h、5.4分/km、32.4秒/100m)。疲れ取りデーとしてゆっくりゆっくりのハズでしたがら、夜の風が気持ち良く、自然とペースが上がり、我に返ってペースを落とす繰り返しでした。

 Run For Fun! - 世界陸上の男子1万mは凄いレースでしたね!私のようなレベルの人間にとって、『見てはいけないもの』を見てしまった気分です。

|

« 急がば回れ! | トップページ | また当たった! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。最近、数年振りに真剣に走り始めたました。
世陸の10000mのラストは凄かったですね☆
僕も横浜マラソンにエントリーしました。
ハーフはまだ走りきる自信がないので、10kmです。
横浜マラソンは4,5年前にハーフを走りました。
公認になったということでエントリーする人が増えるかもしれませんね。
頑張ってください!
では、失礼しました。

投稿: カネゴン | 2007/08/28 23:18

■カネゴンさん、
Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
ベケレ選手、最後は凄いスパートで鳥肌が立ちました。
横浜まであと約2ヶ月半、楽しみで待ちきれません。
お互い、横浜を気持ち良く走りたいですね!

投稿: hiddie | 2007/08/29 23:00

私も横浜マラソンエントリーさせて頂きました~(*^-^)o

初めての大会なので凄く楽しみでもありますし、
お会いできるといいですね~(o^-')b

あっでもその前に手賀沼ですねヽ(^。^)ノ
お互いそれまでいい練習をしていきましょう~♪

投稿: 心の旅人 | 2007/08/30 17:10

■心の旅人さん、
秋は、手賀沼・横浜・つくばとお会いできる機会も多そうですね!春日部大凧マラソン以来にお会いできるのを楽しみにしております。家内の無料激写サービスにもご期待くださいね♪

投稿: hiddie | 2007/08/31 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16259155

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソンにエントリー:

« 急がば回れ! | トップページ | また当たった! »