« 谷川真理ハーフマラソンにエントリー | トップページ | 「走らされる」ことと「走る」こと »

2007/08/23

ランニング講習会に行ってみよう♪

 日本陸連主催の『2007市民ランナーのためのランニング講習会(第2回)』が10月14日(日)に開催されるそうです。申し込みは明日8月24日からです。どんな内容かというと...

 テーマは『レベルアップのためのトレーニング』だそうです。会場はなんとナショナルトレーニングセンター!言わずと知れた日本初のトップレベル競技者専用トレーニング施設です。そんな敷居の高い場所に足を踏み入れることが出来るだけでもワクワクです。

 また講師の方々も充実しており、要項には『浅井えり子、前河洋一、鈴木彰、井筒紫乃、安田亨平、寺内多恵子、他』と書いてあり、まさに錚々たるメンバーですね。

 定員は先着80名だそうです。興味のある方はコチラから要項をご覧ください。私もさっそく申し込まなきゃ!と思いきや、この講習会の前日(10月13日)開催の『2007ヤクルトランニング教室』から昨日に当選メールを頂いたので、今回の参加は見送ろうと思います。

 こうした会を活用すると、専門家の方々に教えていただくことで、新たな発見が出来そうですね!ぜひ、参加された方はレポートを楽しみにしております。私も『2007ヤクルトランニング教室』で教わったことなど、またこのブログで紹介したいな~と思っています。

 【今日の記録】3.7km、20分38秒(10.8km/h、5.6分/km、33.5秒/100m)。疲労抜きデーと割り切ってゆっくり走りました。今日は暑くもなく、風も吹いてくれたおかげで、心地良いランニングができました。

 Run For Fun!

|

« 谷川真理ハーフマラソンにエントリー | トップページ | 「走らされる」ことと「走る」こと »

ランニング」カテゴリの記事

練習会」カテゴリの記事

コメント

積極的にランニング教室などに参加されていて、着実に
走りの理解度をレベルアップさせていってらっしゃいますね~ヽ(^。^)ノ

私もこういった教室に行こう行こうと思いながら、結局は
いつも尻込みしてしまっています(^_^;)
 
又、誰かのレポート楽しみにしてよっかなw

投稿: 心の旅人 | 2007/08/24 08:34

ヤクルトランニング教室は去年参加しました。
去年は9月でとても暑い中でした。
レベルごとに組み分けされて、その組ごとに練習内容が違いました。
自分は初心者レベルの組で、キロ6分でトラックを回るペース走をやりました。ほかにダニエルジェンガ選手とトラック一周のレースや、組ごとのチームで対抗リレーもやりました。
抽選会もあって、選手セレクトのグッズとか、ヤクルト商品とかももらえました。記念tシャツもね。
選手とも、記念撮影会やサインもしてくれました。
自分たちも、ジェンガ選手と首藤選手にサインもらいました。
とても楽しい一日になりましたよ。

自分たちは、陸連主催のほうの講習会に行きます。

投稿: KITTY1号2号 | 2007/08/24 15:22

■心の旅人さん、
いつも自己流ランニングで試行錯誤しているので、こういう機会を活用して、いろいろ勉強したいと思っています。
教えていただいたことが、自分のためだけでなく、多くの方と共有できれば最高ですね!

-----

■KITTY1号2号さん、
ランニング以外にもすっごく楽しそうなイベントなのですね!とっても参考になりました。あ~、ますます楽しみな気分が高まってきました。
KITTY1号2号さんが参加される陸連主催の講習会、ぜひレポートを楽しみにしております♪

投稿: hiddie | 2007/08/25 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16217011

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング講習会に行ってみよう♪:

« 谷川真理ハーフマラソンにエントリー | トップページ | 「走らされる」ことと「走る」こと »