« BROOKS GTSA7の履き心地 | トップページ | 速報 葛西臨海公園ナイトマラソン »

2007/08/16

明日は葛西臨海公園ナイトマラソン

 明日は『第1回葛西臨海公園ナイトマラソン(10km)』に参加します。6月30日に走った『第2回お台場ナイトマラソン』以来、今年8回目のレースです(過去のレース結果)。今回も前回と同じく金曜日の夜のレースなので、普段と異なる点に気をつけて走ろうと思います。

 気を付ける点その①:夜のレース
  いくらライトが点いているとはいえ、暗い夜の中のレースです。前回の『お台場ナイトマラソン』は雨だったこともあり、派手に転倒されたランナーの方もいました。特に葛西臨海公園はアップダウンが多いので、足元はしっかり気を付けて、『安全第一』で走ることが一番重要です。

 気を付ける点その②:金曜日
  私たちのようなサラリーマンは、金曜日の夜となると、一週間分の疲れがかなり溜まっています。また、昼食からスタートまで時間がかなり経過してエネルギーも枯渇した状態です。前回の『お台場ナイトマラソン』も会場までの電車でウトウトしてしまいました。レースに備えて仕事を控えめに...は本末転倒ですが、仕事を切り上げてレースに臨む際にはしっかりエネルギー補給をする必要がありそうです。

 でも、今回は地元のレースということもあり、非常にラクな気分にさせてくれます。いつもは汗が引くのを待って、顔を洗ったり、着替えたり、移動したり...と帰る仕度も大変ですが、今回はウェアだけ着替えて、クールダウン代わりに家まで走って帰ろうと思います。

 ホームコースである葛西臨海公園でレースが出来るなんて、とっても楽しみです♪周りのランナーの方々に引っ張られながら、ベストの走りが出来たら最高です。明日、参加されるみなさん、一緒に楽しく走りましょう!

P1010606  【今日の記録】3.7km、16分53秒(13.1km/h、4.6分/km、27.4秒/100m)。今日も気温だけでなく、湿度も高かったです。明日も高温多湿だと思うので、こんなウェアでレースに臨もうと思います。

 Run For Fun!

|

« BROOKS GTSA7の履き心地 | トップページ | 速報 葛西臨海公園ナイトマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

葛西臨海公園ナイトマラソン!楽しそうですねぇ♪
しかも記念すべき第一回なんですよね(o^-')b

楽しい走り期待してます(^_-)-☆

投稿: 心の旅人 | 2007/08/17 10:59

■心の旅人さん、
楽しかったですよ~♪詳しくは完走記をご覧くださいね!

投稿: hiddie | 2007/08/18 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16140226

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は葛西臨海公園ナイトマラソン:

« BROOKS GTSA7の履き心地 | トップページ | 速報 葛西臨海公園ナイトマラソン »