« スポーツボランティア・リーダー | トップページ | 脱水症状寸前! »

2007/08/04

ブルックス・ランニングクリニックに行ってきました♪

Sta  先日に取り上げた『ブルックス・ランニングクリニック in 味の素スタジアム』に参加してきました。とっても素晴らしい体験の連続でした!

A  今日の会場はF.C.東京の本拠地、味の素スタジアムでした。最近はサッカー観戦をしていませんが、サッカースタジアムに行くのはとても大好きで、初めて訪れた味の素スタジアムに興奮してしまいました。

 今回のクリニックは、『レース当日のシミュレーション』を想定して、ウォーミングアップ、レースを再現したものでした。シューズメーカさんのクリニックですので、ウォーミングアップとレース用2種類のシューズの試し履きを兼ね備えています。講師は新日鉄君津のコーチの安田亨平さんです。

Gtsa7  最初はトレーニング用(MOGO)モデルを履き、レース前のシミュレーションです。準備運動し、軽くランニング。グラウンドの中を走ったので、ウィニングランをしているかのような気分でした。少しずつペースも上げ、最後は流しを数本走りました。

Asimoa  その後はレーシングモデルに履き替え、レースを想定したランです。スタンド通路にある1周約780mを4周するタイムトライアルをしました。昨日と一昨日、ランニングをする時間を確保できなかったので、カラダがランニングを求めてウズウズしており、非常に良い刺激になりました。

Yasuda_2  最後はまたグラウンドに戻り、クールダウンでゆっくり走り、ストレッチをし、安田コーチとの質疑応答でした。安田コーチは非常にきさくで親しみやすい方で、私たちの質問にいろいろ参考になることをたくさん教えてくださいました。

 こうして、2時間半の素晴らしいクリニックがあっという間に終わってしまいました。今回、試用したトレーニングモデルとレーシングモデルは、なななななんと、『お持ち帰り』なのです!試し履きしたシューズをいただけることは事前の案内にもあったのですが、まさか2足ともいただけるとは思っていませんでした!

T  しかも、クリニックで着用した帽子と機能性素材のTシャツもいただきました。「こんなにしていただいて、本当に良いの?」とこちらが恐縮するくらいです。帰りはリュックをパンパンにして帰ったのは言うまでもありません。

 クリニックで教わったことは、帰りの電車の中で思い出しながら、メモを取り直しました。安田コーチに教えていただいたことや、シューズを履いての感想は、また後日に取り上げさせていただきます。

Hi350402  一緒に参加された方ともランニングという共通の趣味があるおかげで色々とお話も出来て、非常に有意義な体験でした。また機会を見つけて、こういうイベントに積極的に参加してみようと思いました。

 【今日の記録】3.1km、12分11秒(15.4km/h、3.9分/km、23.4秒/100m)。クリニック後半のTTでの記録です。しっかりウォーミングアップをして、レースシューズで走ったので、非常に快適に走れました。約780mのコース4周のうち3周までは3分5秒くらいのイーブンで、ラスト1周は気持ち良くビルドアップ出来ました。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。もうすぐ100票も間近です!

 ぜひみなさんが走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
  最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« スポーツボランティア・リーダー | トップページ | 脱水症状寸前! »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

練習会」カテゴリの記事

コメント

貴重な体験ですね。
お持ち帰りのグッズもラッキーでしたね。
うらやましいです。

投稿: シティ | 2007/08/05 07:56

うぉ!クリニック自体も充実していたようですが、
シューズ2足にTシャツその他ゲットは羨まし過ぎます(@_@)

こんなイベントもあるんですね~(*^-^)o
私も今度狙ってみよ(*'-^)

投稿: 心の旅人 | 2007/08/05 16:28

■シティさん、
レース前のアップのやり方を教わったり、グッズを頂戴したり、有形無形に貴重な体験でした!参加できて本当に良かったです。

-----

■心の旅人さん、
信じられないくらい太っ腹なイベントでした。こんなにしていただくとバチが当たるのでは?と少々、不安になるくらいです。運は使い果たした気がします。もう、東京マラソンに落選しても、仕方ないと思います。

投稿: hiddie | 2007/08/05 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16008249

この記事へのトラックバック一覧です: ブルックス・ランニングクリニックに行ってきました♪:

« スポーツボランティア・リーダー | トップページ | 脱水症状寸前! »