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2007/08/02

ヒザのケガに負けないために④

 自分のヒザ痛の経験を踏まえ、ヒザのケガに悩んでいる方に少しでも役に立てたらと思い、『ヒザのケガに負けないために』を過去に3回取り上げさせていただきました()が、今回はレースでの予防法をピックアップさせていただきます。

142001  それは、ニトリートの『ひざかんたん』です。ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、非常に便利です。あらかじめヒザ用のカッティングになっているだけに、テーピングの知識が無くても、ヒザを簡単にサポートすることが出来ます。

 私もハーフマラソンに初挑戦した『第15回東京ベイ浦安シティマラソン』は、深刻なヒザ痛に悩まされていた頃であり、ハーフの距離すら未体験でレース本番を迎えました。しかし、この『ひざかんたん』のおかげでヒザのお皿の周りがサポートされ、最後まで走ることが出来ました。以来、ハーフやフルの時は今でもこのテープを貼って走っています。

 最近では『ニューハレVテープ』や『REMO system』などの製品もあり、日進月歩で運動を楽しむ方に役立つ技術が革新され続けているので、これからますます多くの方が安心してランニングを楽しめる環境が広がると良いな~と思います。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。いよいよ100票のカウントダウンが始まりました!

 ぜひみなさんが走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
  最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

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