« BROOKS アシモアLTの履き心地 | トップページ | ランニング講習会に行ってみよう♪ »

2007/08/22

谷川真理ハーフマラソンにエントリー

 以前に掲載した『冬の4連戦』の緒戦、2008年1月13日の『第9回谷川真理ハーフマラソン』にエントリーしました。まだまだ先の話ですが、気持ちばかりは盛り上がる一方です♪

 前回は初めてハーフで100分を切った思い出深いレースです。このときは、3月にフルマラソン初挑戦となる『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』を控え、ほぼ同じコースで強風に慣れるために参加しました。

 行きは逆風、帰りは追い風でしたが、行きに頑張りすぎたせいか、最後の3kmが辛かった記憶が残っています。この3kmは突然の失速のようにキロ5分を切るか、切らないかギリギリだったことを思い出します。

Dsc00211  そのような中、このレースは会場の近くに住む私の両親が初めて応援に来てくれました。次回はもっと良いレースをして、最高のゴールを両親に見せてあげたいです。そして、前回にご馳走してもらった銀座アスターよりもおいしいランチをご馳走してもらうのが、私の目標(?)です。

 普段の食生活が質素な我が家にとって、文字通り、このレースはハングリー精神むき出しで臨みたいと思います♪

 【今日の記録】3.7km、16分47秒(13.2km/h、4.5分/km、27.2秒/100m)。週末の合宿でブヨに刺された箇所がまだ治っていないものの、タイムトライアル気味に走りました。痒いことは事実ですが、「ヒザが痛い」よりは、ず~っとマシだと思い聞かせていました。

 Run For Fun!

|

« BROOKS アシモアLTの履き心地 | トップページ | ランニング講習会に行ってみよう♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はやっ!(笑)
そろそろ冬レースのエントリー開始なんですねー。僕は年明けのレース、まったく決めてません(抽選の東京マラソンくらいかな)。でもタニマリは5kmかハーフか、どちらかで参加しようと思っていますよ。

投稿: まっち | 2007/08/22 23:27

■まっちさん、
まだまだ暑い日が続きますが、冬のエントリーが始まっており、涼しい(寒い?)季節に思いを馳せてしまっています。
タニマリ、一緒に走れると良いですね~。願わくば、東京マラソンと仙台国際ハーフマラソンですね!

投稿: hiddie | 2007/08/23 00:17

私もエントリーしました。
2週間後の新宿シティハーフマラソンがあるので今回は5kmですが・・・・。
その後の東京マラソンの抽選が気になるところです。
幸運を祈るのみです。

昨日は1時間ほど走ったのですが、猛暑でフラフラでした。
こんな状況でフルに挑む世界陸上のマラソン選手は凄いなぁ、と感心です。

投稿: George | 2007/08/23 09:54

もう来年のエントリーですね。
私は、その日は、地元の白岡新春マラソン10キロに出場予定です。
お互い健康で走り続けましょう。

投稿: シティ | 2007/08/23 18:05

■Georgeさん、
タニマリ5km⇒新宿シティハーフ⇒東京マラソンと良い展開が続くと良いですね!
とっても暑かった昨日の1h走、お疲れ様でした。この暑さの中、世界陸上に出場する選手がどのように走るのか、非常に参考になりそうですね!

-----
■シティさん、
地元のレースって、普段以上に気持ちが高まりますね!私の実家もタニマリの会場から近い場所なので、ほぼ地元気分です。お互い、レースを目一杯、楽しみたいですね!

投稿: hiddie | 2007/08/23 23:07

相変わらず登録早っw
タニマリ一回だけ出た事ありますが、今では確か男女
別コースとかなんですよね?

前回出た時に後方スタートでランナーを抜いていくだけで
一苦労だった記憶があるので、私も久々に出てみよっかな(*^-^)o
でもまだ先過ぎて実感が湧きませんね(^_^;)

投稿: 心の旅人 | 2007/08/24 08:38

■心の旅人さん、
足は遅いけど、登録だけは早いですよ~♪
前回も男女別コースでした。でも谷川真理さんがゴール後、男子コースを逆走してハイタッチしながら、応援してくれました。
まだまだ暑い8月に寒い1月のレースを考えるのは実感が湧きませんよね!まずはエントリすべきか否かを悩むことから解放されて、日々のランニングを目一杯楽しみたいです。

投稿: hiddie | 2007/08/25 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16205905

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理ハーフマラソンにエントリー:

« BROOKS アシモアLTの履き心地 | トップページ | ランニング講習会に行ってみよう♪ »