« 葛西臨海公園ナイトマラソンの○な点と?な点 | トップページ | 谷川真理ハーフマラソンにエントリー »

2007/08/21

BROOKS アシモアLTの履き心地

B0  先日に参加した『ブルックス・ランニングクリニック in 味の素スタジアム』では、な・な・な・な・なんと2足のシューズを頂いてしまいました。せっかく頂いたシューズなので、有効活用させていただいています。前回レポートのGTSA7に続いて、レースモデルのアシモアLTについてレポートします!

B2 ブルックスはアメリカのブランドですが、日本で販売するアサヒコーポレーションが日本人向けに開発したモデルだそうです。確かにグローバルモデルに比べて、踵の狭さも感じませんでしたので、日本人の足を意識して作られていることを実感しました。

B4_2B5_2 また、着地度合いに応じて流動して安定性を向上させる衝撃吸収ユニット「ハイドロフロー」とラバーアウトソールの「リブロラバー」というテクノロジーが、走りやすさを実現してくれるそうです。

 実際に何度か近所を走り、先日の『第1回葛西臨海公園ナイトマラソン』でレースに使用してみたのですが、レースモデルということもあり、シューズというより足袋を履いているかのような軽い感覚で、次の一歩が出やすい感覚でした。

 一方で幅広の日本人の足を意識した4Eモデルのためか、少し大きく感じた時間帯もありました。でも、フルマラソンのように走りながら足が膨張するようなコンディションでは威力を発揮するかもしれません。もう少し慣らすことが出来たら、11月の『第27回つくばマラソン』もこのシューズと一緒に走ろうかな?とも考えています。

 【今日の記録】3.7km、17分48秒(11.0km/h、5.4分/km、32.6秒/100m)。短い距離ですが、後半にペースアップして走れました。少し疲れ気味でしたが、積極的にカラダを動かしたおかげで、少しカラダもほぐれてくれました。

 Run For Fun!

|

« 葛西臨海公園ナイトマラソンの○な点と?な点 | トップページ | 谷川真理ハーフマラソンにエントリー »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

時々、ブログ楽しく参考にさせてもらっております。この暑さでの週末ランニング距離には驚くばかりです。給水はミネラルウォーターなのかな?

投稿: カズ | 2007/08/22 22:29

■カズさん、
Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
このところ暑い日ばかりですので、無理の無い範囲で走るようにしています。ランニング中の給水はいつもジャスコのプライベートブランドのスポーツドリンク粉末を溶かして、携行しています。
カズさんもこまめに走られているようですね。まだまだ暑い日が続きますが、お互い夏のランニングを満喫したいですね!

投稿: hiddie | 2007/08/22 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16195947

この記事へのトラックバック一覧です: BROOKS アシモアLTの履き心地:

« 葛西臨海公園ナイトマラソンの○な点と?な点 | トップページ | 谷川真理ハーフマラソンにエントリー »