« 今週末は葛西臨海公園ナイトマラソン | トップページ | 安田コーチの教え(後編:トレーニングとレース編) »

2007/08/13

冬の4連戦!

 猛烈に暑い日が続いており、涼しいシーズンが恋しくなってきました。気持ちは秋を通り越して、冬まで飛んでしまいました。この冬は11月から12月にエントリした『秋の4連戦』に続く、1月から2月の『冬の4連戦』に挑戦してみようと思います。

 『冬の4連戦』はこのようなレース予定を考えています。
  第1戦:2008年1月13日 第9回谷川真理ハーフマラソン(ハーフ)
  第2戦:2008年1月20日 第32回サンスポ千葉マリンマラソン(10km)
  第3戦:2008年1月27日 第6回新宿シティハーフマラソン(10km)
  第4戦:2008年2月 3日 第17回東京ベイ浦安シティマラソン(ハーフ)

 前回も第3戦以外は参加しました。新宿シティハーフマラソンは、憧れの国立競技場を走れるレースなので、走りたい気持ちと翌週のハーフへの影響のバランスを取って、10kmにエントリーしてみました。

 問題は第2戦です。5月の仙台国際ハーフマラソンへの参加資格(ハーフなら1時間35分以内)を得るには、陸連公認大会である千葉マリンマラソンのハーフの部は絶好の機会です。ただし、前の週の谷川真理ハーフマラソンもぜひ参加したいと思っています。さすがに2週連続ハーフは避けたいので、千葉マリンマラソン以前に参加するレースでしっかり仙台行きの切符を手に入れて、第2戦は10km参加にしたいところです。

 この『冬の4連戦』の後は、当選すれば東京マラソン、落選すれば荒川市民マラソンです。ぜひフルマラソンに向けて、『冬の4連戦』で良いレースをしたいです。

 こんなことを考えていたら、気持ちも高まってきました。暑さを吹っ飛ばして、この夏も楽しく走りきりたいです♪

 【今日の記録】3.7km、17分37秒(12.6km/h、4.8分/km、28.6秒/100m)。風は少し生ぬるかったですが、暑い1日だっただけに、こんな風でも十分、ありがたい夜ランになりました。

 Run For Fun!

|

« 今週末は葛西臨海公園ナイトマラソン | トップページ | 安田コーチの教え(後編:トレーニングとレース編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ぶっ(@_@) もう冬の大会が決まっているのですね(^_^;)
さすが準備万端ですね(o^-')b

しかしこの暑い中走っているといかに冬のレースが楽だったか、
身に滲みて解りますね~(T_T)
もう全然寒くてOK!ですよ♪
でもこんな事いってて冬になったら暑い方が良かったって
言い出すのでしょうねw

投稿: 心の旅人 | 2007/08/14 03:51

■心の旅人さん、
あまりの暑さで現実逃避するかのように冬のレースに思いを馳せてしまいました。
冬は風も辛いし、スタート直後は足の指の感覚が無くなるくらい寒いですが、この暑さに比べれば、ナンクルナイサ!と思えますね。
冬にこの暑さを思い出して、「寒い方が楽だな」と思えるように、この夏に打ち克てるように頑張りましょう!

投稿: hiddie | 2007/08/14 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/16103497

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の4連戦!:

« 今週末は葛西臨海公園ナイトマラソン | トップページ | 安田コーチの教え(後編:トレーニングとレース編) »