« たまにはレース用シューズでランニング♪ | トップページ | 食後の消化と準備運動は念入りに! »

2007/07/14

つくばマラソンにエントリー♪

 先日に掲載した『秋の4連戦』のメインレースである『第27回つくばマラソン(2007年11月25日)』のエントリーがスタートしました!いつもどおり待ちきれず、早々にエントリーしてしまいました♪

 私にとってフルマラソンは、今年の3月に開催された『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』に続く2度目の参加になります。前回はネットで3時間38分で走ることが出来たのですが、後半の強い逆風はフルマラソン初挑戦の私にとってまさに「フルマラソンの洗礼」でした。

 つくばマラソンは、起伏の少ない走りやすいコースと伺っているので、最後までペースがガタ落ちせずに走れるようになりたいです。まずは3時間30分を切りたいです。

 レースまであと約4ヶ月半...。自信を持ってスタートラインに立てるように、しっかり走って、しっかり栄養補給して、そしてしっかり休んで、良いコンディション作りに励みたいです。

 これまた先日に掲載させていただいたALPSLABにつくばマラソンのコースがありました(コースはコチラから)。42.195kmって、やっぱり長いな~と思いつつ、これだけ長い距離を走らせていただけるのだから、とってもありがたいな~と思います。自分の楽しみだけでなく、走らせていただけることにも感謝しながら、最後までフルマラソンの素晴らしさを満喫したいです♪

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。やはり夜ラン派の方々は強し!また過半数を奪回しましたね。

 未投票の方は、走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、ぜひ「Vote!」を押してみてください♪
 最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« たまにはレース用シューズでランニング♪ | トップページ | 食後の消化と準備運動は念入りに! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私もつくばにエントリーする予定です。持ちタイムは同じぐらいですが、無謀にも目標タイムは3時間20分(に限りなく近づく)です。1年前は4時間切ることが目標でした。無謀すぎるかもしれませんが、目標を高く掲げ周囲の人に言いふらすことでモチベーションを維持したいと考えています。

hiddeさんのブログもチェックして刺激を受けていきたいと思います。お互いに頑張りましょう。

投稿: 路の途中 | 2007/07/15 05:53

■路の途中さん、
目標を高く持つことは大切なことですよね!でも、普段からしっかり走られている路の途中さんのことですから、3時間20分も決して無謀では無いと思います。
お互い、つくばマラソンを気持ち良く走れるよう、これからも楽しく走りたいですね!

投稿: hiddie | 2007/07/15 13:37

おぉ!早くもエントリーですね(^_^;)

私もつくばには因縁があるので気合入ってます!o(^0^)o

いざ、つくばで会いましょう♪

投稿: 心の旅人 | 2007/07/17 02:23

■心の旅人さん、
記録はさておいて、エントリーだけは早々としてしまいました。心の旅人さんにとっては、リベンジすべきレースですよね。ぜひ気持ち良く走りきって、ゴールで待っててくださいね。

投稿: hiddie | 2007/07/17 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15755173

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンにエントリー♪:

« たまにはレース用シューズでランニング♪ | トップページ | 食後の消化と準備運動は念入りに! »