« 今年も秋の4連戦! | トップページ | つくばマラソンにエントリー♪ »

2007/07/13

たまにはレース用シューズでランニング♪

S_asi_tjr310_2304_g2_2  レースとトレーニング兼用名目で2月に購入したスカイセンサーT3ですが、走行距離900kmを超えたこともあり、レース専用シューズにしました。以来、トレーニングはサッカニーの2613を履いていますが、レース用シューズの感覚を忘れないようにと、スカイセンサーT3を履いて、町内一周しましたが、ビックリしました。

 何よりもその軽さです!普段のサッカニーも重さを感じることは無いのですが、その遥か上を行く軽さ!

 また、サッカニーの2613をアスリートクラブで購入する際、右足のハムストリングス痛足裏の痙攣で悩んだことを話したら、持参したスカイセンサーT3の裏を見ていただき、右足が出にくい状態になっているとのことで、裏に切り込みを入れてくださったことも幸いしているようです。おかげで、足も前に出やすい状態になりました。ソールに切り込みを入れるなんて、お金を払った本人には絶対、出来ないことですが、買った後もこうして面倒を見てくださるアスリートクラブのスタッフの方々には頭が下がる思います。

 ソールは磨り減りつつありますが、自分にとって非常に走りやすいシューズであり、デザインも気に入っているので、これからも大事に履いて、少しでも長く、このシューズとランニングを楽しみたいです。

 【今日の記録】3.7km、15分41秒(14.2km/h、4.2分/km、25.4秒/100m)。休暇を取って、朝から家内とディズニーシーに行くことにしていたので、起きてすぐ走り出しました。おかげで久々の早朝ランになりました。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。また夜ラン派のみなさんが早朝ラン派の皆さんを引き離しましたね。

 ぜひみなさんが走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。 

|

« 今年も秋の4連戦! | トップページ | つくばマラソンにエントリー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

やはりアスリートクラブいいですね~(*^-^)o
秋冬のシーズンまでにはお願いしようかな♪

そしてシューズを大切に履かれる気持ちは素晴らしいです!
私もくたくたになった古いシューズがどうしても捨てられず^_^;
まだ履けるんじゃないかとにらめっこしたりするのですがw
やはり怪我予防の観点からも無理に履くのはあまりお奨め
出来ないようですね(;_:)
でももうちょっとシューズの寿命長くてもいいですよね~(o^-')b
コスト的にもちょっと高すぎるし愛着湧いたらさよならじゃ
ちょっと寂しい(T_T)
でもクッション性との両立となると難しいのでしょうね。うむ~

投稿: 心の旅人 | 2007/07/14 09:09

■心の旅人さん、
アスリートクラブは良いですよ~。でも、同じようなサービスをするお店も増えましたので、ますますサービス競争が活発化して、利用者にとってより良いサービスが受けられることは、さらに良いことかな~と思います。
とっても気に入っているシューズなので、末永く履きたいのですが、シューズの寿命って本当に短いですね。大事に履いていても、何だか消耗品のようで、少し寂しい気がします。
でもアスリートクラブさんでは、踵の磨り減ったソールを貼り直してくれるそうなので、気に入ったランニングシューズとの付き合いも長くなりそうです!

投稿: hiddie | 2007/07/14 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15746965

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはレース用シューズでランニング♪:

« 今年も秋の4連戦! | トップページ | つくばマラソンにエントリー♪ »