« フルマラソン1歳刻みランキング記録証が届きました♪ | トップページ | 国立競技場を走りたいっ! »

2007/07/26

私のランニングソックスのこだわり

 ランニングシューズだけでなく、ランニングソックスも足のコンディションを左右するので、とっても大事なアイテムですよね!みなさんはどのような点に気を遣われていますか?私のこだわりは、この2点です!

 ①足裏に滑り止めが付いていること
  今まで滑り止めが付いていないランニングソックスを履いたことが無いので、滑り止めの有無の違いがわからないのですが、自分にとって滑り止めが付いていることが非常に安心材料になっています。このおかげで、足の力がロスすることなくシューズまで行き届いているものだと信じています。

 ②5本指ソックスであること
  マメが出来にくいということで、いつも愛用しています。確かにマメとは無縁ですし、足の指1本1本に力が伝わっているのを感じます。

 レースのときは新品のランニングソックスを履くようにしていましたが、むしろ洗濯してからの方が繊維も馴染みやすく、通気性も良くなるそうですね。次回の『第1回葛西臨海公園ナイトマラソン』に向けては、レース前に新品のランニングソックスを一度、洗濯してから、履こうと思います。

 また、最近では土踏まずのアーチをサポートするような製品も出ており、最重要視する観点によって様々な選択肢が広がりつつあるようです。ランニングソックスひとつとっても色々あるのですね。みなさんのこだわりもあれば、ぜひ教えてください♪

 【今日の記録】3.7km、21分3秒(10.5km/h、5.7分/km、34.1秒/100m)。今日は休足日のつもりでしたので、町内をゆっくりと1周だけランニングを楽しみました。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。今日は暑さを避けて夜ランしましたが、汗もビッショリです。

 ぜひみなさんが走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
  最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« フルマラソン1歳刻みランキング記録証が届きました♪ | トップページ | 国立競技場を走りたいっ! »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15910416

この記事へのトラックバック一覧です: 私のランニングソックスのこだわり:

« フルマラソン1歳刻みランキング記録証が届きました♪ | トップページ | 国立競技場を走りたいっ! »