« 今年の江戸川マラソンは... | トップページ | 走る気分が盛り上がらないときは »

2007/07/07

久々にTDLの周りをランニング

 来週、家内とディズニーシーに行くということもあり、久々に東京ディズニーリゾート周辺を走ってきました。

 東京ディズニーリゾート周辺は『東京ベイ浦安シティマラソン』のハーフのラスト7kmのコースのため、2月まではレース本番を想定しながら、毎週末に走っていました。その後は、『荒川市民マラソン』が控えていたこともあり、荒川を走るようになり、最近はご無沙汰でした。

 久々に東京ディズニーリゾート周辺の海沿いにある小高い土手を走りましたが、絶え間無く起伏があり、非常に足に良い刺激が与えることが出来ました。また、房総半島方面や葛西臨海公園、若洲、東京都心が一望できるので、気持ちまで広くなってくれる気がします。

 その後、葛西臨海公園を1周し、さらに足を伸ばして、新木場を経由して自宅まで走りました。細かい起伏や、大きな橋の上り下りもあり、足の裏だけでなく、腿にも良い刺激になりました。ハムストリングスが痛くなった時からしばらく起伏の多いコースは控えていたのですが、最後まで気持ち良く走ることも出来、ランニングコースのバリエーションが増えてくれました。今は「明日はどこを走ろうか?」と良い意味で悩んでいます。

 【今日の記録】26.8km、2時間24分57秒(11.1km/h、5.4分/km、32.5秒/100m)。橋の上り下りで前傾を意識できたようで、平地でも前傾姿勢で走れました。良いフォームで走ると、疲れにくいのだな~と実感しました。明日は、『第50回札幌国際ハーフマラソン』を見ながら、エリートランナーのフォームをじっくり勉強しようと思います。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。久々に午後ラン派の方の1票が入りました!

 最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてください。 
 未投票の方は、走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、ぜひ「Vote!」を押してみてください♪

|

« 今年の江戸川マラソンは... | トップページ | 走る気分が盛り上がらないときは »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15682139

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にTDLの周りをランニング:

« 今年の江戸川マラソンは... | トップページ | 走る気分が盛り上がらないときは »