« 6月は250km突破♪ | トップページ | 今年の目標中間決算! »

2007/07/01

久々に葛西臨海公園をランニング

 今月はレースの予定を入れておらず、8月17日(金)の『第1回葛西臨海公園ナイトマラソン』が次回のレースになります。今日は思い出したかのように葛西臨海公園を走ってきました。

 今日も好天のおかげで、葛西臨海公園は行楽客の方々で一杯でした。そんな方々の脇を走りましたが、林間コースあり、絶え間ないアップダウンもあり、そして緑が多く、走っていて非常にリフレッシュされます。しばらく荒川沿いを走ることが多かったので、久々の葛西臨海公園を走りながら、緑の匂いを感じ、まさに自然の中を走っている高揚感に浸れました。

 まだ『第1回葛西臨海公園ナイトマラソン』の案内も来ていないので、レースのコースはわかりませんが、自分の大好きなこのコースでレースがあると思うだけでワクワクです。レース当日が非常に楽しみで待ちきれません♪

 【今日の記録:午前ラン編】15.1km、1時間22分3秒(11.0km/h、5.4分/km、32.6秒/100m)。午前中に葛西臨海公園をランニング。ちょっと寝坊したので昼食までのランニング時間もあまり確保できず、走り足りなさを感じました。
 【今日の記録:夕方ラン編】5.0km、26分15秒(11.4km/h、5.3分/km、31.5秒/100m)。夕方にゆっくりと町内一周。入浴前に良い汗をかくことができました。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。夜ラン派の方々に続いて、3割の方が早朝ラン派です。暑い夏間近ですが、暑くなる前の早朝なら気持ち良く走れそうですね!

 ぜひみなさんが走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。 

|

« 6月は250km突破♪ | トップページ | 今年の目標中間決算! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

葛西臨海公園を走れるなんていいですね~(*'-^)

それと又、ナイトマラソンだなんてもしかしたら癖に
なっちゃいました?ヽ(^。^)ノふふ
自然の中を走るのは気持ちがいいですよね~♪

投稿: 心の旅人 | 2007/07/02 16:45

■心の旅人さん、
葛西臨海公園は良いですよ~。林間コースもあり、浜辺もあり、走るにはもってこいですよ。一度、プチ合宿で葛西にいらしたらいかがですか?
また次回の夜のレースが楽しみです!

投稿: hiddie | 2007/07/02 23:29

「アスリートクラブ」からこのブログを見つけました。私も江戸川区在住のランナーですが、葛西臨海公園は走ったことがないのです。公園内にランニングコースがあるのですか?それとも適当に歩道を走るのですか?林間コースがあるのなら行ってみようかな?

投稿: ちゃるく | 2007/07/08 06:47

■ちゃるくさん、
初めまして!Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
葛西臨海公園の中に専用のランニングコースはなく、散歩道を好きなように走っています。林間コースは自然の中を走っているという気分が高まりますので、オススメです。また、浜辺もとっても良いトレーニングにもなるので、オススメのコースです。
同じ江戸川区にお住まいということは、ランニング中にお会いしているかもしれませんね!

投稿: hiddie | 2007/07/08 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15616613

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に葛西臨海公園をランニング:

« 6月は250km突破♪ | トップページ | 今年の目標中間決算! »