« 暑い日のランニングで気をつけること | トップページ | 当たった! »

2007/07/29

葛西臨海公園ナイトマラソンに向けてかさりんをランニング

 8月17日(金曜日)の『葛西臨海公園ナイトマラソン』に備え、葛西臨海公園(私は勝手に『かさりん』と呼んでいます)をランニングしました。

 かさりんは、近隣に住む私にとってもホームコースとも言える存在で、週末になると公園内でのランニングを楽しんでいます。ランニングコースはないのですが、公園内の起伏に富んだ道を走ると非常に良い刺激になります。また、非常に自然の豊かな公園なので、ランニングと散策を兼ねることが出来て、とっても清清しい気分になります。

 また、『葛西臨海公園ナイトマラソン』は今回が記念すべき第一回大会となりますが、レース参加は先着順のため、少しドキドキでしたが、無事に先週末に参加決定のお知らせが届き、ようやく安心してレースまで気持ちを高めて行けそうです。

 コースはまだ発表されていないので、コースの試走が出来ないのが残念ですが、いつも慣れ親しんだ公園だけに普段よりはリラックスして、レースに臨めそうです。今月はレースの予定を入れていなかっただけに、次回のこのレースが非常に待ち遠しいです♪

 【今日の記録:午前ラン編】14.7km、1時間19分27秒(11.1km/h、5.4分/km、32.4秒/100m)。本当はかさりんを2周(約4.3km/周)走りたかったのですが、暑さに負けて1周で断念しました。少し物足りなさが残りました。

 【今日の記録:夕方ラン編】5.0km、24分14秒(12.4km/h、4.9分/km、29.1秒/100m)。昼間の暑さも和らぎ、非常に走りや巣方です。ゆっくりスタートして、ビルドアップで走れたので、非常に良い雰囲気でランニングを締めくくることが出来ました。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。早朝ラン派のみなさんが、どこまで夜ラン派のみなさんとの差を詰めることが出来るのかが、非常に興味深いです。

 ぜひみなさんが走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
  最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 暑い日のランニングで気をつけること | トップページ | 当たった! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさんこんにちは
「かさりん」ですか?私も使わせていただきます!
最近行ってませんが、「かさりん」は私もホームコースだと思っています。(自宅から11-12kmというところです。)
海も見えるし、緑も多いし、クロカンもどきもできるし最高の場所だと思います。
hiddieさんはお近くにお住まいで幸せですね。

投稿: チームゆきゆき | 2007/07/29 21:42

■チームゆきゆきさん、
チームゆきゆきさんも、これからは葛西臨海公園の呼称は「かさりん」でお願いします!
かさりんはクロカンもどきも浜辺のランニングも出来て、最高ですね!
海の無い県で育ったので、海の見える自然豊かな公園って、凄く憧れていました。海を眺めながら木々に囲まれたコースを走っていると気持ちが非常に雄大になる気がします。これからもこのコースを大事にしたいです。

投稿: hiddie | 2007/07/29 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15939377

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園ナイトマラソンに向けてかさりんをランニング:

« 暑い日のランニングで気をつけること | トップページ | 当たった! »