« 私のランニングソックスのこだわり | トップページ | 暑い日のランニングで気をつけること »

2007/07/27

国立競技場を走りたいっ!

 みなさんは国立競技場を走ったこと、ありますか?私はまだ走ったことがありません。マラソンをはじめとする陸上競技、サッカーやラグビーの聖地である国立競技場をいつか自分の足で走ってみたいっ♪と思い、国立競技場でのマラソン大会を探してみました。

 私が調べた中ではこのようなレースがありました。

  2007年 9月17日:2007グリーンリボン・ランニング・フェスティバル
  2007年10月14日:第44回東京スポーツ祭典陸上競技会
  2007年10月21日:Amway’One by One Run for Children’東京10kハロウィンラン2007
  2007年10月28日:第25回日本盲人マラソン東京大会 CITI・CFJカップ神宮外苑ロードレース
  2008年 1月27日:第6回新宿シティハーフマラソン
  ※昨年までは、増田明美さんがプロデュースする『チャレンジランinナショナルスタジアム』もあったのですが、今年は開催休止だそうです。残念っ!

 既に第6回新宿シティハーフマラソンには先日にエントリーしたのですが、秋にもこのように国立競技場を走る機会がたくさんあります。ぜひひとつは参加して、憧れの国立デビューを果たしたいです♪

 【今日の記録】3.7km、20分28秒(10.8km/h、5.5分/km、33.2秒/100m)。週末を控え、ワクワクした気分をおさえながら、ゆっくりと走りました。週末も目一杯ランニングを楽しみたいです!

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。久々に私の同志ともいえる『朝~午前ラン』派の方の1票が入りました!

 ぜひみなさんも走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
  最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 私のランニングソックスのこだわり | トップページ | 暑い日のランニングで気をつけること »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

レースで、ってことですよね。練習でいいならビジターでも利用できるんですよねぇ。

投稿: まっち | 2007/07/28 01:18

国立で働いたことはありますが、走ったことはありません。
私も走ってみたいです。

投稿: シティ | 2007/07/28 06:19

■まっちさん、
確かに練習で国立競技場を走るっていう手がありましたね!私にとって盲点でした。
でもせっかくの国立デビューは選手として走る時のために取っておきたいです♪

-----

■シティさん、
国立競技場で働いたことがあるなんて、非常に貴重な経験ですね!ということは、国立競技場の裏のウラまで知り尽くしている...のかもしれませんね。凄いっ!
今年の秋冬でお互い、国立競技場を楽しく走る経験が出来ると良いですね♪

投稿: hiddie | 2007/07/28 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15920661

この記事へのトラックバック一覧です: 国立競技場を走りたいっ!:

« 私のランニングソックスのこだわり | トップページ | 暑い日のランニングで気をつけること »