« 参加賞特集です♪【6月編】 | トップページ | 久々にTDLの周りをランニング »

2007/07/06

今年の江戸川マラソンは...

P1010041  今年の10月21日(日)は3回目の出場となる『第28回江戸川マラソン』のために空けていました(写真は昨年の大会にて)。地元のレースですし、しかも走れば10分程度の距離にある江戸川区陸上競技場がスタート/フィニッシュなので、すっごく楽しみにしていました♪なのに...

 な・な・な・な・なんと開催日が、10月28日(日)に変更になっていました!以前、調べたときは10月21日(日)開催と出ていたのに~っ!

 別に中止になった訳ではないので、気を取り直して翌週に予定を入れれば良いのですが、10月28日は早々と『第13回手賀沼エコマラソン』にエントリーしているのです。

 ということもあり、私にとっては年に一度の地元のお祭りを待つ気分にも関わらず、今年は江戸川マラソンには参加せず、手賀沼エコマラソンを走ろうと思います。

 でも、ぽっかり空いてしまった10月21日は『第32回高島平・日刊スポーツ・ロードレース』と『Amway’One by One Run for Children’東京10kハロウィンラン2007』があります。どちらかに参加しようと思いますが、コレがまた、どちらもぜひ参加したいです。これからいくつかの視点で比較しながら、楽しく悩みたいと思います♪

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。ガリバーのような夜ラン派のみなさんに早朝ラン派の方々が迫っています。

 最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてください。 
 未投票の方は、走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、ぜひ「Vote!」を押してみてください♪ 

|

« 参加賞特集です♪【6月編】 | トップページ | 久々にTDLの周りをランニング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

うむ~^_^;せっかくの地元の大会、残念ですね~(;д;)
しかしよりによって同日開催とは!

でも早速替わりの大会を捜すhiddieさんのポジティブ振りが凄いw

手賀沼エコでは地元大会を外した甲斐があったと思えるくらいの
グッドランしちゃうしかないですね(^_-)-☆

投稿: 心の旅人 | 2007/07/07 09:01

あらら残念でしたね。
高島平はエリートレースの雰囲気漂う大会なので、マジランかファンランかで決めると良いと思いますよ。

投稿: まっち | 2007/07/07 13:28

■心の旅人さん、
そうなんです、さすがに同日開催ではどうにもなりませんね。以前に調べたときは10月21日だったのに...
でも、手賀沼はかねてから参加したかったレースなので、同日開催だと知った後でも、手賀沼に申し込んだだろうと思います。なので、当日は「参加して本当に良かった!」そう思えるランニングをしたいです。

-----

■まっちさん、
マジランとファンラン...まさに対極ですね!今は6:4でマジランに心が傾いています。でも、こんなことで悩めるのは幸せだな~と思います。しばらく、この悩みを楽しもうと思います♪

投稿: hiddie | 2007/07/07 19:17

去年のハロウィンランにでましたよ!
今年とは場所が違うみたいですが、仮装の人たちを見るのは楽しかったです。

ただ、かぼちゃに抜かれたときは流石にショックでした(^^;

投稿: bluelagoon | 2007/07/07 20:04

■bluelagoonさん、
昨年のハロウィンは楽しめましたか?参加したかったのですが、江戸川マラソンと同日開催だったので、断念しました。
仮装される方って、本当は速い方が多いですよね!きっとその方もカボチャを脱ぐと、すっごいランナーなのでしょうね。

投稿: hiddie | 2007/07/08 18:20

えーっ!江戸川に出られないのですね。お会いできることを楽しみにしていたので非常に残念です。臨公ナイトはmy庭?の大会なので応援に行きたいと思っています。頑張ってくださいね。

投稿: kanemiho | 2007/07/09 19:57

■kanemihoさん、
そうなんですよ。先にエントリーした手賀沼とバッティングしてしまいました。今年も江戸川マラソンに参加したら、クールダウンで自宅まで走って帰ろうというところまで、具体的に考えていたのに...。
葛西臨海公園って「臨公」って略すのですか?私は「かさりん」と呼んでいます。いずれにしても、応援は心強いです。しっかり走りたいと思います!

投稿: hiddie | 2007/07/09 22:47

はじめまして。
今年、江戸川マラソンでロードレースデビューを目指している者です。
色々情報収集しているうちに、こちらへたどり着きました。
大会の重複は苦しい選択ですね。

まだランニング歴は短いですが、私も頑張っていこうと思っています。
よろしくお願いいたします。

投稿: George | 2007/08/05 00:24

■Georgeさん、
初めまして、Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
江戸川マラソンは3年前の大会が私にとってもレースデビューで、非常に思いで深いレースです。今年も参加したかったのですが、他にも魅力的なレースが多く、この時期はどのレースに参加すべきか迷ってしまいますね!
ぜひ、Georgeさんも楽しく走って、良いデビューになると良いですね♪応援しています!

投稿: hiddie | 2007/08/05 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15674805

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の江戸川マラソンは...:

« 参加賞特集です♪【6月編】 | トップページ | 久々にTDLの周りをランニング »