« ALPSLABって凄い! | トップページ | たまにはレース用シューズでランニング♪ »

2007/07/12

今年も秋の4連戦!

 まだ少し気が早いですが、秋以降のレースのエントリーが少しずつ始まっています。今年も昨年に続いて、『秋の4連戦』を組んで、目一杯レース連戦を楽しむつもりです♪

 今年の『秋の4連戦』はこのような予定でいます。
  第1戦:11月11日 第27回横浜マラソン(ハーフ)
  第2戦:11月18日 第24回戸田マラソンin彩湖 2007(10km)
  第3戦:11月25日 第27回つくばマラソン(フル)
  第4戦:12月 2日 第26回川口マラソン(10km)

 ちなみに昨年も『秋の4連戦』を組み、毎週末にレースを満喫できました。
  第1戦:11月12日 第26回横浜マラソン(ハーフ) 1時間46分35秒
  第2戦:11月19日 第23回戸田マラソンin彩湖 2006(10km) 44分39秒
  第3戦:11月26日 第26回江東シーサイドマラソン(ハーフ) 1時間43分11秒
  第4戦:12月 3日 第25回川口マラソン(10km) 44分29秒

 今年もほぼ同じスケジュールですが、第3戦につくばマラソンでフルマラソンを走る予定です。私にとっては今年の3月の『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』に続く、2度目のフルマラソンになります。前回はネットで3時間38分だったので、つくばでは3時間半を切る走りをしたいな~と(まだまだ夢ですが)、思っています。また、あのフルマラソンを走っているときの充実感や走った後の達成感を味わいたいです♪

 そのためにもこの夏はしっかり体調管理して、楽しく走りこみ、自信を持って秋を迎えたいです。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。早朝ラン派の方々が夜ラン派の方々に追いつきそうですね。私も明日は久々に早朝ランを楽しむ予定です。

 未投票の方は、走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、ぜひ「Vote!」を押してみてください♪
 最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« ALPSLABって凄い! | トップページ | たまにはレース用シューズでランニング♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

老婆心ながら、あまり無理をしない方が良いと思います。ハーフはいいとしてもせめてフルの翌週だけは休まれたほうが良いと思います。大きなお世話でした。

投稿: うめさん | 2007/07/12 22:29

■うめさん、
お気遣いいただきありがとうございます!
フルの翌週の川口マラソンは高校生の頃から住んでいた実家の街を走るレースなので、今年もエントリーしてみました。
当日にコンディションが整っていなかったら、思い切って棄権する諦めも必要ですね!

投稿: hiddie | 2007/07/12 22:53

フルはきっと余裕でサブ3.5、20分も切るんじゃないかなーと予想。しっかり練習しているもんね。LSDが足りないだけだと思います。でも4連戦「全部頑張る」ではなくて、たとえばメインをつくばにするなら、その前の2本はフルに向けての調整、刺激のためのレースと割り切って走るなど、戦略をもっていくと良いのでは?

投稿: まっち | 2007/07/13 10:04

■まっちさん、
まだ1回しかフルを走っていないので、まだまだ勘所がわかりかねてドキドキです。とにかくあっとランナーの練習会で学んだLSDをこれからしっかりこなせるようにしたいです。
まっちさんのおっしゃる通り、つくばをメインに置いていますので、1,2戦はレースを通して、コンディションや気持ちを盛り上げて行きたいです♪

投稿: hiddie | 2007/07/13 23:16

お~早くも秋の4連戦!スケジュール決定ですか!(^^)!
10キロが途中入るとはいえ無理なく走られてくださいませ(o^-')b

戸田in彩湖は私はハーフでしたがデビュー大会でした(*'-^)
水場の近くはやっぱり気持ちがいいんですよね♪

つくばではご一緒出来そうですね、私はリベンジ戦となるので
気合入れまくりですが(@_@)お互い頑張りましょー(^_-)-☆

投稿: 心の旅人 | 2007/07/14 09:02

■心の旅人さん、
まだエントリーは完了していませんが、このように連戦しようと思います。毎週末のようにレースが控えていると、気持ちがとっても充実するので、楽しみで仕方ありません♪
つくばでご一緒...とはいえ、まだまだ追いつけるレベルではありませんので、ゴールで待っててくださいね!

投稿: hiddie | 2007/07/14 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15737093

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も秋の4連戦!:

« ALPSLABって凄い! | トップページ | たまにはレース用シューズでランニング♪ »