« TGIF! | トップページ | ランニングと汗、水分補給 »

2007/07/21

1,500km突破

 今日のランニングで今年の走行距離が1,500kmを超えました。我が家がある東京の東端から1,500km離れた場所ってどんなところだろう?と思っていろいろ調べてみました。

 なんと陸路なら鹿児島、直線距離なら沖縄本島まで行けるようです!北へ行くと北海道を越えてしまい、西であれば、中国にも到達できます。

 ちなみに日本列島の長さは約3,500kmだそうです。まだまだ私が到達できるレベルではありませんが、ここまで走れるようになったら凄いな~と思います。そしていつかは、通算して地球一周の4万kmに到達したいな~と夢ばかりは壮大なまでに膨らむ思いです。

 自分の足で1日で達成することが到底ムリなことでも毎日、少しずつ積み重ねれば、必ず叶うのかな?と思います。今日を通過点にこれからも楽しく走っていきたいです♪

 【今日の記録】30.4km、2時間55分54秒(10.4km/h、5.8分/km、34.7秒/100m)。スタート直後から、カラダが重たく感じたので、ゆっくり走ることを心がけました。少し疲れましたが、好きなランニングで疲れることが出来るなんて、とっても贅沢なことだと思いました。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」にご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。夜ラン派の皆さんの勢いは未だに止まりませんね!

 ぜひみなさんが走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
  最新の状況は「View Results」から確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« TGIF! | トップページ | ランニングと汗、水分補給 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

1,500km走破、おめでとうございます!
自分はどうなんだろうと思って、JogNoteで調べてみたら、1,712kmありました。おぉ、結構走っているもんだ。
それにしても、こういう時JogNoteの記録は助かります。

投稿: ∴∵ | 2007/07/22 09:00

おぉ!こうして数字や例えで見ると凄いものがありますね^_^;
積み重ねることで成し遂げられることは数多く、されどその道は
険しく(;_:) う~む人生w

私も精進致します(*^-^)o

投稿: 心の旅人 | 2007/07/22 14:09

■∴∵さん、
1,712kmですか~、凄いっ!もう少しで2,000km到達ですね!
走行距離を求めて走るのは本末転倒ですが、走った積み重ねの後にこういう数字がついてくるのは、とっても励みになりますよね。お互い、暑い夏もランニングを楽しんで、秋冬のレースシーズンを気持ち良く迎えたいですね♪

-----
■心の旅人さん、
私も東京からの距離を調べて、1,500kmってそんな所まで行けるのかとビックリしました。
心の旅人さんなら、もう赤道も見えて来る所まで来ているのではないでしょうか?コンディションも上向きのようですし、北海道マラソンに向けて、良い準備が整うと良いですね!

投稿: hiddie | 2007/07/22 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15835751

この記事へのトラックバック一覧です: 1,500km突破:

« TGIF! | トップページ | ランニングと汗、水分補給 »