« 基本に戻るときに読む本~『新版 ゆっくり走れば速くなる』 | トップページ | アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズの完成編) »

2007/06/07

ROAD TO NYC RUNNING CLUB とRUNNING LABO

 アシックスのROAD TO NYCを見ていたら、新しいサービスの受付が開始されました。その名も

 ・ROAD TO NYC RUNNING CLUB

 ・ROAD TO NYC RUNNING LABO

 一体、どんなサービスなのでしょうか?

 ROAD TO NYC RUNNING CLUB

 ROAD TO NYC 卒業生の方々のメニューを初心者用にアレンジし、アシックスの選任コーチがサポートしてくれるそうです。また毎月3回の定期的な練習会もあり、SAVAZ1ヶ月分のサプリメントも提供される充実したプログラムです!
 募集定員は男性10名、女性20名なので、さっそく申し込み!と意気込みましたが、募集対象が「フルマラソン未経験やフルマラソン5時間以上の初心者・初級者」というところで、断念しました。

 ROAD TO NYC RUNNING LABO

 アシックス・スポーツ工学研究所でランニング能力を徹底的に分析し、心拍モニターを活用した「少ない距離で大きな成果」を望める科学的な練習法を提供してくださるそうです。さらに専用Webページで練習内容も添削してくださるそうで、非常に魅力的なプログラムです!
 これこそ申し込み!とまたしても意気込んだところ、会費が70,000円と知り、二の足を踏んでしました。

 どちらも私にとって「帯に短し襷に長し」でしたが、初めてのマラソンを控えた方や、大きく自分を変えるきっかけを求めていた方には、うってつけなプログラムだな~と思います。興味を持った方は、ぜひ応募されてみてはいかがでしょうか?そんな意欲的なお姿を私も応援したいです。

 【今日の記録】3.7km、18分50秒(11.8km/h、5.1分/km、30.5秒/100m)。今日も帰宅後に近所をゆっくり走りました。風が強かったので、走りにくかったものの、涼しさも感じ、気持ち良く走れました。

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました90人のみなさま、ありがとうございます!また「平坦な道派」のみなさんが過半数を奪還されたようです。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 基本に戻るときに読む本~『新版 ゆっくり走れば速くなる』 | トップページ | アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズの完成編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、Pitch(ピッチ)と申します。まだ走り始めて
半年の新参者ですがよろしくおねがいいたします。
さて、話はこのブログとは直接関係ないのですが、
ついに、「東京マラソン2008」の募集パンフレットを入手
いたしました。よろしければ、私のブログ(ブログも新参者ですが・・・・笑)にて紹介しておりますので、ご覧ください!!

投稿: Pitch | 2007/06/08 20:43

■Pitchさん、
Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます。これからランニングがどんどん楽しくなってくるのではないかと思います。ぜひ、ランニングの世界にどっぷり浸かって、一緒にランニングを楽しみましょう♪
東京マラソン、エントリー間近ですね。当たると良いな~。

投稿: hiddie | 2007/06/08 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15349856

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD TO NYC RUNNING CLUB とRUNNING LABO:

« 基本に戻るときに読む本~『新版 ゆっくり走れば速くなる』 | トップページ | アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズの完成編) »