« 昨年の年間走行距離を突破♪ | トップページ | 東京マラソンにエントリー »

2007/06/20

みなさんが走る時間帯は?

 『みなさんご愛用のランニングシューズは?』、『みなさんのレース前日の過ごし方は?』、『みなさんは上り坂派?下り坂派?』に続くRun For Funのアンケート第4弾です。みなさんは、いつも何時くらいに走っていますか?

 私の4月以降のランニングの統計はこのようになっています。
  ・早朝(起きてから朝食まで):19回、63.5km、3.3km/回
  ・午前(朝食後からお昼まで):21回、445.6km、21.2km/回
  ・午後(お昼から日が暮れるまで): 5回、37.4km、7.5km/回
  ・夜(日が暮れてから): 15回、65.6km、4.4km/回

 回数、距離ともに「午前」が最多です。これは週末午前にまとまった距離を走ることや、週末のレースがこの時間帯にあるからです。次いで「早朝」ですが、レース前日の最終調整や早朝ランがこの選択肢に当てはまります。ただし、暑くなりつつある最近は早朝ランではなく、帰宅後の涼しい「夜」に走ることの方が多いです。また日曜日にまだ余力があるときは「午後」(夕方)に走ることもあります。でも午後の時間帯は、平日は仕事、休日は家族との大切な時間なので、ここをランニングに費やすことは滅多にありません。

 みなさんの走る時間帯は、いつですか?走る回数が多い時間帯でも、走る距離が長い時間帯でも構いません。「私は○に走るランナーです」という答えを画面下のアンケートから選択して、ぜひ「Vote!」を押してみてください。まず最初の1票は、私が入れさせていただきました。役得ですね♪

 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ご覧ください。また、みなさんのご意見やアドバイスを見習って行きたいと思いますので、時間帯によって意識していることなどあれば、ぜひコメントくださいね♪

 【今日の記録】6.2km、29分11秒(12.7km/h、4.7分/km、28.2秒/100m)。今日は「夜」に走りました。記念すべき今年100回目のランニングでした。今日も少しゆっくりスタートして、少しずつスピードを上げながら走りました。風が強く、どの角を曲がっても逆風でした。なんだか不思議な気分でした。

 Run For Fun!

|

« 昨年の年間走行距離を突破♪ | トップページ | 東京マラソンにエントリー »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お~第4弾来ましたねっ!(o^-')b

私は午後を3時4時くらいから走り始めるのが多いので、
”午後”をクリックしたのですが私が初めてでしたねw

やはり夜が圧倒的に多いのですね~ヽ(^。^)ノ
私も夕方から走る事は多いのですが、これからの季節
ちょうど涼しくなるしいいでしょうね♪
 
それと今日からいよいよウォーキング&超LSDを開始します♪
右足甲も回復し、まぁ当分は慎重にリハビリを兼ねてやってきますが、
とりあえずは北海道マラソンへ向けて!そして手賀沼エコでは
お互い最高の走りで楽しみましょう♪o(^o^)o

投稿: 心の旅人 | 2007/06/21 13:13

■心の旅人さん、
貴重な一票、ありがとうございます!
午後に走る時間を確保できる方はなかなかいらっしゃらないかもしれませんね。平日のランニングも考えると会社勤めの方は夜ランが一番多いのも頷けるな~と思っています。
北海道マラソンに向けて、良いコンディションが整うと良いですね!ちょっと暑いかもしれませんが、札幌の42.195kmを楽しんできてください♪

投稿: hiddie | 2007/06/21 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15502782

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんが走る時間帯は?:

« 昨年の年間走行距離を突破♪ | トップページ | 東京マラソンにエントリー »