« 『夢×挑戦ブログ』でピックアップされました♪ | トップページ | 第6回新宿シティハーフマラソンにエントリー »

2007/06/26

アートスポーツでお買い物♪

Artsports  先日、アートスポーツに行ってきました。これからの暑い季節も快適にランニングを楽しめるグッズがよりどりみどりで、思わずいろいろと手が伸びてしまいました。そんな私が購入したものは...

Ac028_wht  ①アンダーアーマーのインテイクキャップ
  これまでもずっとアンダーアーマーのメッシュ生地のキャップを愛用していました。メッシュ生地は手洗いがしやすく重宝していたのですが、さすがに1年以上酷使していたら、黄ばみが取れづらくなってきたため、思い切って新調しました。被った時のフィーリングも非常に自然で、通気性も良いため、これからの暑い時期も快適に走ることが出来そうです。

Salt  ②アスリートソルト
  以前から注目していたのですが、ランニング中に足の痙攣を起こし、びっくりした経験もあり、塩分補給のために購入しました。汗をたくさんかくこれからの季節、走る前後にしっかり塩分補給して、足の痙攣とも無縁のランニングを楽しみたいです。

Ume  ③パワージェル(梅味)
  パワージェルは以前から愛用していたのですが、新製品として梅フレーバーが発売されたことを知り、思わずお試しで1つ買ってみました。いったいどんな味がするのでしょうか?梅と言えば、クエン酸が豊富なので、夏バテ予防にも効果絶大でしょうね。非常に楽しみです♪

 これから暑い日差しの中、汗をたくさんかきながら走ることになりますので、しっかりと日差しや汗対策をしたいですね!

 【今日の記録】5.0km、25分57秒(11.6km/h、5.2分/km、31.1秒/100m)。ヒザや腿に張りがあったので、ゆっくり走るようにしました。ゆっくり走ってもこの季節はたくさん汗をかくので、走り終えて非常に爽快な気分になりました。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」に早速、ご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
午後ランの方々は、私が投票した午前ランと同様、あまり多くいらっしゃらないようです。「我こそは午後ラン派」という方、ぜひ一票をお待ちしております。

 ぜひみなさんが走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。  

|

« 『夢×挑戦ブログ』でピックアップされました♪ | トップページ | 第6回新宿シティハーフマラソンにエントリー »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

お~これからの強烈な日差しと暑さ対策のグッズ!
目白押しですね(o^-')b

私もちょっとアスリートソルトは気になっておりまして、
私は汗っかきなのでこれからの季節は必要かなと思っております(*^-^)o
 
日中は厳しい気温が続きますがお互い体調に気をつけて
頑張りましょ~ね(^_-)-☆

投稿: 心の旅人 | 2007/06/28 17:24

■心の旅人さん、
汗をかいたら、水分だけでなくミネラルも補給しないとなりませんよね!アスリートソルトで脱水症状と無縁の夏ランを楽しみましょう♪

投稿: hiddie | 2007/06/28 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15568707

この記事へのトラックバック一覧です: アートスポーツでお買い物♪:

« 『夢×挑戦ブログ』でピックアップされました♪ | トップページ | 第6回新宿シティハーフマラソンにエントリー »