« 第2回お台場ナイトマラソンの案内が届く | トップページ | 昨年の年間走行距離を突破♪ »

2007/06/18

「上り坂派?下り坂派?」結果発表♪

 私はレースの時、「上り坂で抜かすことはあっても、下り坂でたくさん抜かされる」ことがよくありました。「みんな上り坂と下り坂、どちらが得意なのだろう?」というギモンから、、アンケート第3弾を実施させていただきました。おかげさまで100票を超える回答をいただきました。本当にありがとうございました!ここで投票結果を発表させていただきます。ジャジャンッ♪

 今回は「そりゃぁ、上りも下りもなく、平坦な道が一番だろう!」という、非常にごもっともな結果となりました(2007/6/18現在の内容です)。

 ★『平坦な道派』のみなさん:51票(49.5%)★
  たしかに一番、平坦な道が走りやすいですよね。ちょっと良い質問では無かったな~と反省しております。「上り坂と下り坂、どっちが好きですか?」と聞けば良かったです。失礼しました!

 ★『上り坂派』のみなさん:38票(38.8%)★
  主なご意見
  ・上りのほうがフォームも安定するし気持ちよく走れるような気はしますね。(by まっちさん
  ・得意なのは圧倒的に下りでして、上りはほんとに苦手なのですが、上りきった後の充実感がちょっと得した気分になれるので、まぁ平坦なのも好きなのですが上りとしましたヽ(^。^)ノ(by 心の旅人さん

 ★『上り坂派』のみなさん:12票(12.7%)★
  主なご意見
  ・下りはよく”転がり落ちるように走るとよい”と言われますが下り時の脚への衝撃は大きく、特に衝撃を和らげる筋肉が足らないと確実にひざを壊しますので、無理にスピードを
出さずに適度なスピードで走るのが良いと思います(*'-^) (by 心の旅人さん

 下りが得意であることは、かなり上級者のように思われます。私も今は下り坂でスピードを殺さずに走るよう心がけています。このような心がけがレースで発揮されると良いな~とまだまだ願望レベルですが、レース後半でもこのような走りが出来るようになりたいです。

 自分は「上り坂派」に1票を投じましたが、いろいろな考え方があって非常に興味深いな~と思いました。自分ひとりの思い込みに固執するのではなく、広くみなさんの考えを受け止めて、自分のランニングに活かしていきたいと思いました。投票にご協力くださいましたみなさん、本当にありがとうございました!

 またアンケート第4弾も準備中です。またみなさんの貴重なご意見をお待ちしております!

|

« 第2回お台場ナイトマラソンの案内が届く | トップページ | 昨年の年間走行距離を突破♪ »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15482211

この記事へのトラックバック一覧です: 「上り坂派?下り坂派?」結果発表♪:

« 第2回お台場ナイトマラソンの案内が届く | トップページ | 昨年の年間走行距離を突破♪ »