« みなさんが走る時間帯は? | トップページ | ヒザのケガに負けないために③ »

2007/06/21

東京マラソンにエントリー

Header_logo  6月17日(日)から『東京マラソン2008』の申し込み受付が開始されました。私も開始日にさっそくエントリーしました!

 定員はフルマラソンが25,000人、10kmが5,000人ですが、今回はどのくらいの方々が応募されるのでしょうね?昨年は3倍近くの競走倍率だったそうですが、第1回大会での露出効果も高く、今回はもっと大勢の方が東京マラソン参加を目指していることだろうと思います。それこそ10万人くらい応募があるのかな~とも思っています。

 ここまで来ると、正直当たる気がしません。ぜひ参加したいものですが、昨年のように外れて凹むのではなく、「当たったら儲けもの」くらいの軽い気持ちで10月上旬の抽選結果を待とうと思います。また、外れたら外れたで、昨年同様、ボランティアに参加して、ランナーのみなさんを応援しようと思います。

 まずは、「当選」と「当日の良い天気」を祈るばかりです。

 【今日の記録】5.9km、27分58秒(12.7km/h、4.7分/km、28.4秒/100m)。帰宅後に今年101回目のランニングを楽しみました。最初は準備運動のつもりでゆっくり、カラダがほぐれるようになってきてから、少しずつペースも上げられました。今日は蒸し暑いせいもあり、たくさん良い汗をかけました。

 Run For Fun! - アンケート第4弾「みなさんが走る時間は?」を昨日からスタートさせていただきました。早速、ご回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
まだ始まったばかりですが、夜ラン派の方が多いですね。私は午前ラン派ですが、今日も夜ランを楽しみました。

 ぜひみなさんが走る時間帯を画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« みなさんが走る時間帯は? | トップページ | ヒザのケガに負けないために③ »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私もさっきエントリーしました。ほんと当たれば儲けもんの倍率になるでしょうね。だから今回は秘密兵器使いました(^^)ちなみに私は夜10時から12時の間走ってます~

投稿: hime | 2007/06/22 02:55

私は今回はゆっくり申し込みます。
くじ運は全然ないので、当たる気がまったくしません(^^;

投稿: bluelagoon | 2007/06/22 06:51

そういえばhiddieさんは第1回は抽選外れてボランティアに
廻られたのでしたね(*^-^)o
私もウチのエースのハッピーに申し込みボタン押させたものの、
正直自信はないのでw外れたら来年はボランティアやって
みようかと思ってますヽ(^。^)ノ
まだ一度もしたことないし、いい勉強になりそうですしね♪

でもやっぱり・・・・・出たい~~~!(T_T)

投稿: 心の旅人 | 2007/06/22 19:55

■bluelagoonさん、
応募は先着順ではありませんし、〆切は8月中旬ということもあるので、まだまだゆ~っくり考える時間はありそうですね。脚の状態が良くなって、「さぁ、走るぞ!」という気持ちで満タンになったら、ぜひ応募しましょう!

-----

■心の旅人さん、
当選しても、落選しても、何らかの形でマラソンに関われるのは、とっても良いことでしょうね♪お互い、まずは当選を祈りましょう!

投稿: hiddie | 2007/06/24 09:02

■himeさん、
コメントが漏れてしまいました。申し訳ありませんっ!
東京マラソン当選への秘密兵器とは実に興味深いです。これで当選も間違い無し!...だと良いですね♪
アンケートへの貴重な一票ありがとうございます。himeさんも夜ラン派ですか~。これからもっと暑くなるこの季節、夜が一番、気持ち良く走れる時間帯でしょうね!

投稿: hiddie | 2007/06/24 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15513050

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンにエントリー:

« みなさんが走る時間帯は? | トップページ | ヒザのケガに負けないために③ »