« 「上り坂派?下り坂派?」結果発表♪ | トップページ | みなさんが走る時間帯は? »

2007/06/19

昨年の年間走行距離を突破♪

 今日のランニングで年間走行距離が1252.7kmとなり、『1247.6km』を突破しました。「そんな中途半端な節目って?」と思われるかもしれませんが、『1247.6km』は昨年の年間走行距離なのです!

 昨年は、年間1000kmを目標に掲げて走り始めましたが、徐々にランニングが習慣が出来たおかげで、1247.6kmも走ることができて、すっごく嬉しかった記憶が残っています。今年はさらに走って、年間1500kmと思っていましたが、1月に生まれて初めて月間200km超走ることが出来て以来、月間200kmは走れる習慣が身に付きました。これなら年間2500kmくらいは走れそうな気がします。

 走行距離が飛躍したのは、1回のランニングで長い距離を走れるようになったことも大きな要因ですが、週末中心だった昨年のランニング回数90回に対して、今年は今日で99回走っています。走行距離よりも、こうした「日頃からランニングを楽しむ習慣」が自分のモノになったことの方が非常に嬉しく感じます。

 走れる体力の向上、ランニングの習慣化、そして何よりも体調管理のおかげで、ここまで来れているんだなと実感しています。昨年はココロやカラダのコンディションが一緒にダウンして、25.4kmしか走れなかった月もありましたが、今年はこれからもコンスタントに走れるように気を配っていこうと思います。

 なによりも大事なことは、「距離を稼ぐこと」ではなく、「ランニングを楽しむ気持ち」だと思います。「走る前のワクワク感」や「走る一歩一歩を楽しむ姿勢」、「走った後の清々しい高揚感」をこれからも大事にしながら、ランニングをさらに楽しいものにしていきたいです。

 【今日の記録】5.2km、25分54秒(12.0km/h、5.0分/km、29.9秒/100m)。仕事を終えた帰宅後に疲労抜きランをしました。少しゆっくりスタートして、少しずつスピードを上げながら走れました。走りながら、気持ちが落ち着いてくるのを感じ、「走っているときが一番大事な時間だな~」と改めて実感しました。ランニング、最高っ♪

 Run For Fun!

|

« 「上り坂派?下り坂派?」結果発表♪ | トップページ | みなさんが走る時間帯は? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15493382

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の年間走行距離を突破♪:

» 昨年よりもさらに、走る楽しみを胸に! [夢×挑戦応援団]
去年より夢に向かって頑張れているのか。hiddieさんが、ある「数値」でそれを証明 [続きを読む]

受信: 2007/06/25 10:26

« 「上り坂派?下り坂派?」結果発表♪ | トップページ | みなさんが走る時間帯は? »