« 新しいシューズで試走♪(LSD編) | トップページ | 疲労抜きラン »

2007/06/10

新しいシューズで試走♪(ビルドアップ編)

P1010599_2  昨日に続いて、にアスリートクラブさんで受け取った新しいシューズサッカニーの2613)+特製インソールで、さっそくランニングしてきました♪今日はビルドアップ編です。

 今日はペース走のつもりでしたが、前日のLSDで右脚のハムストリングスが少し張っていたので、最初は抑え目に走って、後半にビルドアップで走りました。おかげでスタート当初は5km/分以上で走っていたのですが、戻りは5km/分を切りながら良いペースで締めくくることが出来ました。

 サッカニーの2613はトレーニング用シューズなので、着地の衝撃から脚を守ってくれるのですが、昨日も取り上げたとおり、前傾姿勢を取りやすいシューズなので、すいすいと脚が前に出てくれます。レース用にしたアシックスのスカイセンサーT3と重さを比較すると確かに2613の方が重いのですが、走っているとその重さをまったく感じないことに感心しました。最後までペースを上げ続けて走ることも出来、「レースでも履いてみようかな?」と思ったほどです。

2613m0 走りやすさに加えて、感心したのは「手入れのしやすさ」です。写真をご覧になってわかるかと思いますが、ソールの凸凹が大きく、ブラシなどで掃除がしやすいのです。今日は雨上がりの荒川の土手を走って、ソールは泥だらけでしたが、普通のシューズなら、丹念に爪楊枝などで泥をかき出すのに対し、軽くブラッシングするだけで汚れが取れるので、非常に大助かりです。

 しばらくこのシューズと一緒にランニングが楽しめそうです。また明日も走るのが楽しみになってきました♪

 【今日の記録】18.2km、1時間31分18秒(12.0km/h、5.0分/km、30.1秒/100m)。往路は5km/分以上、帰りは5km/分以下でぴったり5km/分といったランニングになりました。

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました92人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」のみなさんが過半数をなんとかキープされていますね。もうすぐ100票も間近です!
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 新しいシューズで試走♪(LSD編) | トップページ | 疲労抜きラン »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

新しいシューズは大正解だったようですね(o^-')b
走っていて楽しくなってくるようなシューズは最高の証です♪

う~ん、気持ちよく走られている様子が目に浮かんで、
羨ましいですわ(^_^;) 私もくじけず頑張りますo(^o^)o

投稿: 心の旅人 | 2007/06/11 18:03

楽しさがこちらにも伝わってきてうれしくなります。
私は残念ながらちょこっとお休みになってしまいますが、手賀沼では是非、ご一緒したいです(^^

投稿: bluelagoon | 2007/06/11 20:58

■心の旅人さん、
このシューズを候補として出してくれたアスリートクラブのスタッフの方のおかげです。まだ「シューズ選びで失敗」という貴重な体験はしていませんが、シューズ選びって、とっても大事なことですよね!

-----

■bluelagoonさん、
手賀沼までにしっかり脚を回復させて、万全のコンディションでお会いしましょう!まだ4ヶ月以上もありますので、焦らずゆっくりと調整できると良いですね。

投稿: hiddie | 2007/06/11 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15385294

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいシューズで試走♪(ビルドアップ編):

« 新しいシューズで試走♪(LSD編) | トップページ | 疲労抜きラン »