« 疲労抜きラン | トップページ | 1200km突破! »

2007/06/12

今日はランニング記念日♪

 私にとって今日6月12日はランニング記念日です。2年前の2005年6月12日(日)から私のランニングライフが始まりました♪

 きっかけは『夢×挑戦ブログ』でも紹介していただきましたが、万歩計と雨でした。

 その頃の体重は、70kgオーバーだったのですが、万歩計をつけて『1日1万歩』を目標に歩いておりました。ある日、雨で外を歩くことも出来なかったのですが、夕方に晴れ間が差し込んで来て、「走れば、歩数も稼げるかな?」と非常にいい加減な思いで、走ってみました。

 高校・大学とスポーツをしていたので、ランニングなんて簡単だろうと甘く見ていましたが、まったく息が持たず、400mを走るのがやっとで、走っては歩いての連続でした。なのに翌日は腿がパンパンでした。そんな不甲斐ない自分を認めたくなかったので、週末に「少しずつ」走るようになりました。その「少しずつ」に距離や頻度が重なり、ようやく今日に至りました。

 今日でランナー3年生に進級となりましたが、走り始めの頃はまさかフルマラソンを走るようになるとは思いませんでした。2年前のこの日に雨が降っていなければ、そのままランニングと無縁のままだった...かはわかりませんが、あの雨上がりが良いきっかけになったのは間違いありません。

 ランニングを通して仲間も増え、ココロもカラダも強くなりました。ランニングという素晴らしいスポーツに出会えて、良かったな~と思います。私は凝り性の割りに飽きっぽい性格ですが、いつまでもこの素晴らしいランニングと一緒に人生を歩んで行けたら良いな、と思います。明日からもまた楽しく走りたいです♪

 【今日の記録】5.2km、25分40秒(12.2km/h、4.9分/km、29.6秒/100m)。今日も楽しく走って、楽しいランニング記念日となりました。

 Run For Fun!

|

« 疲労抜きラン | トップページ | 1200km突破! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

二年でずいぶんと成果がでているのには驚きです。
このまま続けられると良いですね。

自分は10年経つんだけどなぁ。お腹ブヨブヨしてるな~ぁぁ。

でも、仰るとおり、ランニングをしていると、多くの人と交流できるようになったり、気持ちも前向きになったり、メリット大きいですよね。

投稿: KITTY1号1号 | 2007/06/13 16:19

考えてみればまだhiddieさんは走り始めて丸2年しか経ってないんですよね!(^^)!
ちょっとタイム的にも恐るべきものを秘めておりますが、
もはやランニングの魔力にとり憑かれている以上、私同様
行き着くところまで行くと(@_@)思われw

でも人生何にはまるかなんてわかんないもんですよねぇ(^_^;)

投稿: 心の旅人 | 2007/06/13 19:30

お誕生日おめでとうございます!
すごいですね。丸二年ですか。
私もがんばろうっと!

投稿: bluelagoon | 2007/06/13 21:32

私も来月で丸2年になりますが、hiddieさんは
遥か遥か先を行ってますね!ランニング記念日、
いい表現です。

投稿: hime | 2007/06/13 22:04

■KITTY1号1号さん、
ランニング歴10年だなんて私の大先輩なのですね!素晴らしいです。私も見習ってず~っと続けていきたいです。

-----

■心の旅人さん、
まだまだ心の旅人さんのタイムには遠く及びませんが、楽しみながら、少しでも追いつけるようになりたいです♪

-----

■bluelagoonさん、
誕生日...?うん、確かにランナーとしては誕生日ですねっ!まだまだ2歳のヒヨっ子ですが、これからもっと成長したいです。

-----

■himeさん、
himeさんももうすぐ2年ですか。私の最長走行距離はフルなので、6時間走を完走されたhimeさんの方が遥か先にいらっしゃると思います。これからもお互い、ランニングを楽しみましょう!

投稿: hiddie | 2007/06/13 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15410340

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はランニング記念日♪:

« 疲労抜きラン | トップページ | 1200km突破! »