« 105円で下半身強化できるスグレモノ! | トップページ | Run For Funが「夢×挑戦ブログ」参加者インタビューに掲載されました♪ »

2007/05/10

RUNNETに春日部大凧マラソン結果が出ました

 RUNNETに先日の『春日部大凧マラソン』の結果がアップされました。自分が○人中○位なのか?や、各種目の上位の方の記録がわかるので、いつもレース後に参考にしています。

 今回の私の記録と順位は以下のとおりです。

  出場種目 :ハーフ一般男子
  グロス  :1時間34分26秒
  ネット  :1時間34分16秒
  種目別順位: 94位/ 671人
  総合順位 :259位/2765人

 グロスでは今年の2月の『第16回東京ベイ浦安シティマラソン』で記録した自己ベストを21秒だけ更新できましたが、ネットタイムでは同じくこのレースで記録した自己ベストに僅か4秒だけ及びませんでした。やはり暑さと序盤に分不相応なペースで走ったからかもしれません。思えば、『第27回江戸川マラソン(2006年10月22日)』の時も暑さと序盤のペースを維持できずに失速した経験があり、「暑い日に最初から飛ばす作戦」は自分には向いていないのかもしれません。

 一方で、珍記録もありました。それは「スタートロス最短時間(たったの10秒!)」です。今回のレースは「あわよくば90分切り」を狙っていたため、スタート地点を「目標タイム:1時間24分以内」という分不相応に並んでいたからです。おかげで私の後ろに並んでいた速いランナーの方々にはご迷惑をお掛けしたかもしれません。邪魔になってしまったみなさん、申し訳ありませんっ!

 その他、各年代の上位の方々の記録を拝見するに、私の記録だと男子の部ではあと20秒速くないと、「60歳以上男子の部」でもトップ10に入れないことがわかりました。これは私の走りが至らないのではなく、『いくつになってもランニングを愛して止まない』大々先輩ランナーの方々が多いという証拠だと思います。本当に素晴らしいなと尊敬してしまいます。私も生きている限りランニングを楽しんでいきたいな~と思いました。

 次回の予定は6月3日の『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』のハーフに出場します。また失敗を恐れずに「暑い日に最初から飛ばす作戦」でチャレンジしてみようと思います♪

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました53人のみなさま、ありがとうございます!とうとう「平坦な道派」が「上り坂派」を引き離しましたね!
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 105円で下半身強化できるスグレモノ! | トップページ | Run For Funが「夢×挑戦ブログ」参加者インタビューに掲載されました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15025410

この記事へのトラックバック一覧です: RUNNETに春日部大凧マラソン結果が出ました:

» 参加者インタビュー第3弾~楽しみながら走り続けたい! [夢×挑戦応援団]
「参加者インタビュー」第3回は、“ニューヨークシティマラソン”への挑戦について伺いました! [続きを読む]

受信: 2007/05/11 11:06

« 105円で下半身強化できるスグレモノ! | トップページ | Run For Funが「夢×挑戦ブログ」参加者インタビューに掲載されました♪ »