« 近所をぐるぐるとLSD | トップページ | 参加賞特集です♪【2月編】 »

2007/05/14

六無月東京喜多(北)マラソンの情報を募集しています♪

 次回のレース予定は、6月3日の『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』のハーフの部に参加します。『春日部大凧マラソン』に続き、初めて参加する大会なので、ワクワクしております。

 この時期のレースは今年が初体験のため、『春日部大凧マラソン』は今まで経験したことの無いレース中の暑さに驚きました。次回のレースも6月ということもあり、暑いレースになるのかな~?とドキドキしつつ、レースに参加できる喜びで一杯です。

 ぜひ『春日部大凧マラソン』で記録した自己ベスト(1時間34分26秒)に挑みつつ、90分切りにどこまで近づけるか?にもチャレンジしたいです。

  このレースも初参加なので、耳寄りな情報、小ネタ、気候、失敗談などありましたら、ぜひ教えてください!また、このレースに参加予定の方もいらっしゃれば、ぜひ意気込みなどコメントください。いっしょに楽しく走りましょう!

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました55人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」と「上り坂派」の差が開きつつありますね!
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« 近所をぐるぐるとLSD | トップページ | 参加賞特集です♪【2月編】 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私は昨年、この大会のフルの部に生涯2度目の参加を
したのですが、そんなに暑さやコースには苦しまなかった記憶が
あります、ただシューズが合わなかったのか爪のケアが悪かったのか、
両足の親指の爪をはがし地獄の苦しみを味わいながら、
完走した覚えがあります(;д;)
コースはご存知でしょうが平坦な河川敷コースなので、
問題ないでしょうし風もたぶんそんなには吹かないでしょうね。

大会自体が確かラジオ体操系の団体がw主催しており、
レース前にラジオ体操第2までしっかりみんなでやった記憶も
ありです(^_^;)
レース後にはバナナと何か?を頂き凄く美味しかったです♪

気温さえ上がらなければ十分記録を狙えると思いますよ(*^-^)o

投稿: 心の旅人 | 2007/05/15 07:16

10年くらい前に一度だけ出場したことがあります。
当時は、5キロの部もあって、5キロを走りました。
3位に入賞して銅メダルをもらった思い出があります。
手作りの小規模な大会だったように記憶しています。
荒川河川敷の平坦なコースで走りやすいと思います。

投稿: シティ | 2007/05/15 21:45

私は昨年ハーフに出ました。ハーフもフルも一緒にスタートしてフルは同じコースを2回走るのでフルの人は大変だなという感じがしました。スタート地点がハーフの中間点でもあるので応援の人に途中で会えるのがおもしろかったですね。コースは河川敷だし、人もそんなに多くないので走りやすかったです。でも心の旅人さんとはここでニアミスしてたんですね!

投稿: hime | 2007/05/16 12:33

■心の旅人さん、
貴重な情報ありがとうございます!
レース前はラジオ体操第2まで、レース後はバナナですね。しっかり憶えておきますっ!
それにしても爪の痛みはさぞかし大変でしたでしょうね。やはりシューズ選びって大事なことなのですね。

-----
■シティさん、
銅メダルだなんて、羨ましいです!
平坦で走りやすいということであれば、暑さに負けずに序盤からチャレンジしてみます!

-----
■himeさん、
周回コースが気分的に不得手の私にとって、同じコースを2回走るフルはきつそうだなと思いました。ハーフにエントリしておいて良かった~!ハーフとフルが一緒のスタートということであれば、ハーフを走り終えてから、フルの応援をたくさんしないとならないですね!東京マラソンの応援で被った覆面被ろうかな~。

投稿: hiddie | 2007/05/16 23:34

始めまして。
シティさんのブログから訪問しました。

私は去年フルの部に出場しました。
確か、昨年はフルがスタートして、10~20分後にハーフがスタートしたと記憶しています。今年も同じだとしたら、フルの落ちてきた人を抜いていきながら走る展開になると思います。頑張ってください。

投稿: paparunner | 2007/05/24 18:03

■paparunnerさん、
Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
ブログを拝見しましたが、やはりシティさん繋がりというだけあって、めちゃくちゃ速い方なのですね!「すっご~い!」とのけぞりました。
さて、レースの貴重な情報ありがとうございます!この季節、フルはさぞかし大変だな~と思います。当日は暑さと湿度に果敢に挑んでいくフルのランナーの方々を応援しながら、走りたいと思います。

投稿: hiddie | 2007/05/24 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15073554

この記事へのトラックバック一覧です: 六無月東京喜多(北)マラソンの情報を募集しています♪:

« 近所をぐるぐるとLSD | トップページ | 参加賞特集です♪【2月編】 »