« 春日部大凧マラソンの○な点、?な点 | トップページ | 『瀬古利彦 マラソンの真髄』に感動 »

2007/05/06

初めてのランシャツ・ランパン

P1010502_1  これから暖かく(もう暑く?)なるので、先日の記事のとおり、ランシャツとランパンを買いました。この前の『春日部大凧マラソン』で初めてレースに着用してみました。やっぱり違いますね!

 特にランシャツは、Tシャツに比べて「こんなにラクなのか?」と驚くくらい、腕振りがしやすくなりました。自分の体型が少し肩幅が広いこともあるのですが、Tシャツ姿で走っているときは、腕振りの際にひっかかる感じがいつも気になっていました。ランシャツで走ったら、そのストレスがまったくありません。こんなことだったら、もっと早く買っておけば良かったと思ったほどです。

 また当然ながら素材も軽くて袖が無い分、通気性も良く、これからの季節は手放せないな~と実感しました。(でも、日焼けには十分、気を使わないといけないですね!お風呂に入ったら、肩と背中がヒリヒリでした。)

 ランパンの方は、まだ短い丈に抵抗があったため、5インチ丈にしましたが、軽くて非常に動きやすいので、とっても気に入りました。今までヒザのケガもあり、CW-Xのセミロングのサポートギアを履いていましたが、レースの時はランパンで走ろうと思います。

P1010530_1  先日の春日部大凧マラソンのスタート地点ではランパン・ランシャツ姿がよく似合う方ばかりでした。私はまだウェアに着られてしまっている感がありますが、早くウェアが似合うようになりたいです。

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました46人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」が「上り坂派」を離し始めています。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 春日部大凧マラソンの○な点、?な点 | トップページ | 『瀬古利彦 マラソンの真髄』に感動 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんにちは。

先日は私のBlogへのコメントありがとうございました。

マラソン2年目だと、まだまだ記録は伸びますね。私は43歳ですがマラソン歴12年目ぐらいかな。1年で1kg体重が増えているのでタイムは遅くなる一方です。昨年のベストはハーフで1時間46分、フルで4時間8分でした。せめてサブフォーの状態には戻したいと思っています。またhiddieさんの日記を拝見させていただいて、励みにしたいと思います。それでは。

投稿: しらちゃん | 2007/05/06 19:35

■しらちゃんさん、
Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
走歴12年だなんて、私の10年先輩になるのですね。ぜひサブフォー復活めざして、これからも楽しく走ってくださいね。
私はまだまだ走りたてですが、ランニングという素晴らしい習慣を10年、20年と続けていきたいです。
また、こちらにもぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: hiddie | 2007/05/06 22:07

コメント有り難うございました!そして、春日部大凧マラソンお疲れ様でした。写真をみますと大体同世代くらいでしょうか?記録はhiddie さんの方がだいぶいいですけどね!お互い頑張りしょうね!

投稿: みたやん | 2007/05/06 22:21

■みたやんさん、
Run For Funにもお越しくださいまして、ありがとうございます!
私の年齢は1/26の記事にもありますが、70年代前半生まれです。ほぼ同世代ですよね?
お互い、これからもランニングを楽しんでいけば、レース会場でバッタリお会いできるかもしれませんね!そんな日を楽しみにしております。

投稿: hiddie | 2007/05/07 22:32

hiddie さん、ほぼ同世代です。僕は75年なので、hiddie さんの少しお兄ちゃんですね(笑)お会いできる日を楽しみにしていますね!

投稿: みたやん | 2007/05/08 00:53

私も今年の荒川市民マラソンからランシャツデビューで、
それ以前はhiddieさん同様CW-Xを主に履いていたのですが、
やっぱりいいですよね♪
確かに最初は恥じらいwがありますが慣れれば全然へっちゃらです(*^-^)o
それと日焼けは私も帰ってお風呂に入ったら強烈にしてました(;д;) 来月もハーフが控えているようで又暑さとの戦いになりそう
ですが、頑張ってくださいね(*^-^)o

投稿: 心の旅人 | 2007/05/08 03:09

■みたやんさん、
あ、年齢バレちゃった...って隠していませんが(笑)。せひ次回、同じレースに参加することあれば、お会いしましょう!

-----

■心の旅人さん、
私も心の旅人さんのようにランシャツ・ランパン姿が似合う走りに近付きたいものです。やはり日焼けは課題なのですね。私も今はCW-Xのセミロング焼けでふくらはぎだけ真っ黒ですが、ここにランパン焼けが加わると、どんな色になってしまうのかがちょっと気がかりです♪

投稿: hiddie | 2007/05/08 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14974777

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのランシャツ・ランパン:

« 春日部大凧マラソンの○な点、?な点 | トップページ | 『瀬古利彦 マラソンの真髄』に感動 »