« 来週は六無月東京喜多(北)マラソン | トップページ | 春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪ »

2007/05/28

アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編)

Kanda01_1  週末にアスリートクラブに行って、トレーニング用のシューズとインソールを購入しました。何も知らずに初めて行ったときと違い、非常にリラックスして、シューズ選びを楽しめました♪

S_asi_tjr310_2304_g2  前回は「トレーニングとレース兼用」の位置付けでアシックスのスカイセンサーT3を購入しました。軽くて走りやすいし、何しろマジックテープで留める形式なので、履いたり脱いだり、RCチップの取り付けが非常に楽で気に入っております。反面、週末に連日で長い距離を走ると、一歩一歩の衝撃がボディブローのように効いてしまうようになってきました。たまにハムストリングスが痛くなることもあり、思い切って、T3はレース専用にして、着地の衝撃をしっかり吸収してくれるシューズを買うことにしました。

2613l0  今回は2度目の来店ということもあり、足型を取ることも無く、さっそく靴選びになりました。3足くらい試し履きして、選んだシューズはサッカニーの2613です。T3の反動もあったのか、「軽くなくても良いから、とにかくクッションが効いていて、頑丈なシューズを」というわがままなリクエストにお店のスタッフの方が「ウルトラにも使える」と薦めてくださいました。

 履いてみると、確かに足を守ってくれる感じがします。また前方が上がっているので、スムーズに前傾姿勢が取りやすい印象を受けました。これなら、週末に長い距離をじっくりと堪能できそうです。

 インソールの完成は6月8日(金)。週末前に間に合わせてくださったので、その週末はニューシューズでたっぷりとLSDを満喫したいです♪

 【今日の記録】3.7km、20分11秒(11.0km/h、5.5分/km、32.7秒/100m)。帰宅後に外をゆっくり走るように努めました。先週末とはうってかわって涼しい空気の中をリラックスして走ることが出来ました。

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました70人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」と「上り坂派」の差が縮まりませんね~。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« 来週は六無月東京喜多(北)マラソン | トップページ | 春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

いいですね、二足目注文ですかぁ。うらやましい限りです。

ねこすけはあまり走らないので、一足を走り潰してみたい方ですかね(笑)?

投稿: ねこすけ | 2007/05/29 00:27

このシューズ、いいですよ。
私も今年のサロマスペシャルとして購入しました。
練習で50キロ走にも使ってみましたが、バッチリでした。
今週末の利尻島一周にも使います。

投稿: Ogaman | 2007/05/29 02:01

やっぱり今も2週間待ちなんですねー、大人気だ。

投稿: まっち | 2007/05/29 09:47

サッカニー2613ですか、いいフォルムしてますね~(o^-')b
ほんとシューズは大事だし、新しくなると気合が入りますよね♪

投稿: 心の旅人 | 2007/05/29 13:10

以前の3週間強待ちよりは、少し状況が改善されましたかね。
hiddieさんは、オレンジ色がお好きですか(^^

投稿: bluelagoon | 2007/05/29 20:40

以前の3週間強待ちよりは、少し状況が改善されましたかね。
hiddieさんは、オレンジ色がお好きですか(^^

投稿: bluelagoon | 2007/05/29 20:40

 私も職場から近くて以前にスリムボードというアキレス腱伸ばしの板を購入し、毎日使ってます。

投稿: うめさん | 2007/05/29 21:21

うわぁ、今日はたくさんのコメントありがとうございます!とっても嬉しいです!

■ねこすけさん、
私も少し生意気になってしまいまして、レース用とトレーニング用を履き分けるようにしようと思いました。どちらのシューズも大切に履いて、ダメになるまで、仲良く走ろうと思います。

-----
■Ogamanさん、
やはり同じシューズを愛用されている方の声ってとっても参考になります。サロマスペシャルですか~。まさにスタッフの方の「ウルトラにも使える」に偽りなしですね!
利尻島一周、ぜひ素晴らしいランニングになると良いですね!よろしければ、シューズのレポートも取り上げていただけたら嬉しいです。

-----

■まっちさん、
前回は予約の電話をして、実際に来店できたのが2週間後でしたが、今回は電話した週の土曜日に行けたので、ラッキーでした。近頃はアッシクスストア東京や他のお店でも同様のサービスが展開されているようなので、利用する私たちにとって選択の幅が広がって良いことかな~とも思います。

-----

■心の旅人さん、
外見も良いですが、履き心地も良いですよ~!早くのこのシューズと一緒にランニングがしたくて、ウズウズしています!

-----

■bluelagoonさん、
赤やオレンジ、黄色は大好きです。身に付けているだけで元気が湧いてきそうな気がします。bluelagoonさんのお好きな色は何色ですか?やはりブルーなのでしょうか?

-----

■うめさん、
アスリートクラブさんの近くでお仕事しているのですか?!何かあったらシューズも見てもらいに行けるし、何とも羨ましい環境ですね!
スリムボード、良いですよね~!3/30の記事でも取り上げさせていただきましたが、私も同じような器具をドンキで1000円で購入して重宝しております。

投稿: hiddie | 2007/05/29 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15236275

この記事へのトラックバック一覧です: アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編):

« 来週は六無月東京喜多(北)マラソン | トップページ | 春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪ »