« 参加賞特集です♪【2月編】 | トップページ | adidasランニングポーチをGet♪ »

2007/05/16

やっぱり走るのは最高♪

 日曜日に走って以来、ようやく今週2度目のランニングをしました。走ろう、走ろうと思いつつ、月曜日と火曜日に走れなかったため、何だか長い間、走っていなかったような気分でした。

 月曜日も火曜日も走る機会があったのですが、それを逃してしまっていたため、走ろうという思いを抱きながら走れなかったことが大きな要因かもしれません。

  月曜日の朝:前日の友人の披露宴で飲んだお酒が少し残っていたので、断念
  月曜日の夜:仕事が長引いてしまい、断念
  火曜日の朝:疲れが抜けないのか、早起きできず断念
  火曜日の夜:親知らずを抜歯したため、長風呂・飲酒・運動禁止!
  水曜日の朝:(同上)

 ここまで来ると、完全に走りたくても走れないことでモヤモヤとイライラばかりが募ってしまいました。ようやく水曜日の夜である、先ほどに走ることができました!

 実際に走ってみると、逆風や脚の張りなど普段のランニングではちょっとしたストレスになることも「走っているからこそ」味わえるものなのだということに気付き、非常に嬉しく感じました。「何キロ走った」や「キロ何分で走った」などという数字では無い、「走ることが出来る」ことが何とも新鮮で嬉しい体験でした♪

 【今日の記録】3.7km、15分47秒(14.1km/h、4.3分/km、25.6秒/100m)。ちょっと近所を一周しただけでしたが、夢中で走っていました。明朝は雨の予報ですが、元気だったら、少しの雨ぐらい吹き飛ばすように走りたいです。

 Run For Fun!

|

« 参加賞特集です♪【2月編】 | トップページ | adidasランニングポーチをGet♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すみません。喜多のハーフとフルですが、フルの方が少し早くスタートです。勘違いしてました。

投稿: hime | 2007/05/16 23:47

う~~~ん、激しく同意!(o^-')b
ほんとそうですよっ♪たまに走れると特にしみじみ感じますね!
もはや中毒という事もありますがwもう根っからのランナーに
なっちゃってるんですよね(^_^;)

私も当分、大会は無いのですがこの時期なりの走りを
楽しんで行きたいと思います(⌒0⌒ゞ

投稿: 心の旅人 | 2007/05/17 04:46

たしかに。
走ることができるだけでうれしいですよね。

でも、走れないことにストレスを感じてしまうのでは本当に中毒です。(大会前に距離が踏めなくて焦るのとはちょっと違います)

我々市民ランナーは仕事や家庭生活が基本にあり充実しているからランニングというおまけもたのしめるのだと思います。仕事もちゃんとしなけりゃいけないし、家庭を犠牲にするわけにも行かないし。走る時間は確保したいし。心に余裕が無くなるとそれらは本当にストレスの元ですが、心に余裕がある時はそれらのさじ加減すら人生の楽しみの一部です。

投稿: 路の途中 | 2007/05/17 21:45

■心の旅人さん、
中毒ですか~?イヤ~な言葉ですが、こんな健康的な中毒なら、良いかもしれませんね!これからも惰性で走るのではなく、「走りたい!」と心の底から湧き出る気持ちを大切にして走っていきたいな~と思います。

-----

■路の途中さん、
ホント、おっしゃるとおりですね!お仕事や家庭があってこそのランニングだと私も思います。ランナーである前に家庭人であり、社会人でありますよね。ランニングが出来るということは、それ以前の大事なことを出来ているからこそだと思います。これからも「今日は何キロ走ろうかな?」と思える心の余裕をなくさないようにしたいですね!

投稿: hiddie | 2007/05/19 00:17

■himeさん、
追加の情報ありがとうございます。フルのほうが少し早いスタートなら、フルのスタートも応援できるわけですね!6月という暑い季節にフルマラソンに挑戦される方々は凄いな~。自分がスタート前であることを忘れて、必死に応援してしまいそうです。

投稿: hiddie | 2007/05/19 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15096952

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり走るのは最高♪:

« 参加賞特集です♪【2月編】 | トップページ | adidasランニングポーチをGet♪ »