« 手賀沼エコマラソンにエントリー | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキング »

2007/05/23

六無月東京喜多(北)マラソンの参加証が届きました

 次回のレース『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』の参加証が届きました。これが届くと、いよいよレースモード。気持ちも高まってきますね!

 私にとって、このレースが過ぎるとハーフマラソンは、昨日に申し込んだ『第13回手賀沼エコマラソン(2007年10月28日)』まで約5ヶ月間のお休みになります。ここで気持ち良く走って、次回へ良いイメージを残せるようにしたいです。

 気がかりは、6月の高温多湿の気候です。前回に走った『第19回春日部大凧マラソン』も初体験のレースの暑さにペースを乱されたこともあり、しっかり給水しながら、暑さに負けない力強い走りをしたいです。

 とはいえ、初参加のレースで知らないことばかりです。こちらでレース情報を募集しておりますので、ぜひ耳よりな情報をお待ちしております♪

 【今日の記録】4.9km、28分25秒(10.3km/h、5.8分/km、34.8秒/100m)。帰宅後に外をゆっくり走るように努めました。走力をつけるというより、疲れを抜くのが目的だったので、汗と一緒に疲れもうまく出せました。これで明日もまた気持ち良く朝を迎えることができそうです♪

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました67人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」と「上り坂派」の差が縮まりませんね~。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« 手賀沼エコマラソンにエントリー | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨年の六無月東京喜多(北)マラソン、ハーフに参加しました。近所の走友会のランナーさんに「毎年暑さでバッタバッタと人が倒れる」と脅されていたのですがそれほどのこともなく(ハーフでは)、楽しく走れました。こじんまりした地味な大会で、出店などは全然出ません。近くにコンビにもありませんので、飲み物と補給食は前もって用意したほうがよさそうです。着替えと荷物置き場は土手にテント張ってくれます。レース中のエイドでは水とバナナが用意されていて、スポーツドリンクはなかったように記憶しています。汗をかきますので、「塩あめ」などでミネラル補給するとよいです。スタート前のトイレは結構混みあいましたが、コース途中の土手にも数箇所トイレがありました。ゴールすると冷たく冷やしたリンゴとバナナがもらえます。これを土手に座りながら食べるのが美味しくて最高でした。

当日、カンカンに晴れず雨も降らず、ちょうどよいお天気だといいですね!楽しく走っていらしてください。

投稿: June | 2007/05/25 20:01

■Juneさん、
Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
「スポーツドリンクが無い」と「冷たく冷やしたリンゴとバナナ」、とっても参考になります。特に後者は楽しみですね!レースに参加する楽しみが増えました。貴重なコメントありがとうございました!

投稿: hiddie | 2007/05/25 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15178154

この記事へのトラックバック一覧です: 六無月東京喜多(北)マラソンの参加証が届きました:

« 手賀沼エコマラソンにエントリー | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキング »