« 塩まみれになるまでLSD♪ | トップページ | アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編) »

2007/05/27

来週は六無月東京喜多(北)マラソン

 来週は『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』です。前日のLSDで足に重りが付いた状態でペース走気味に走ってきました!

 今日も荒川を河口から走りましたが、復路は河口からの風が凄かったです。風力計を見ると4.9mでしたが、遮るものが無いだけに風をモロに受けて、後半はペースダウンしてしまいました。「レース本番もこの風だと厳しいな~」と思いつつ、レースはレースなりのアドレナリンが出ると思うので、また違った展開かもしれませんね。

 昨日のLSDの疲れもそれほど残っておらず、来週も何とかなるかな~いう楽観的な印象を持ってランニングを終了することが出来ました。

1r017340  この土日は天気もとっても良く、気持ち良く合計51kmを走ることが出来ました。問題は日差しです。週末はcw-xのセミロングとユニクロのドライコンプレッションのノースリーブ姿で走っているので、腕とふくらはぎがかなり焼けしました。今日、ケアのために塗ったのは、サロメチールよりもむしろアロエでした。筋肉の痛みより、肌のヒリヒリ感が多い週末になりました。これからの季節、もっと激しく焼けてしまった状態でサロメチールを塗ったら...凄いことになってしまいそうですね!

 【今日の記録】18.2km、1時間33分54秒(11.6km/h、5.2分/km、31.0秒/100m)。来週のハーフは、ぜひこのくらいの時間でゴールしたいです!

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました69人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」と「上り坂派」の差が縮まりませんね~。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« 塩まみれになるまでLSD♪ | トップページ | アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

しっかり走っていてうらやましい限りです。僕も来週は千歳でハーフですが、この10日くらいぜーんぜん走れていないので不安いっぱいのまま行くことになりそうです。

千歳はまだ涼しいけど東京は暑いので、暑さ対策しっかりして本番に臨んでくださいね。余裕で良いタイム出ると思いますよ♪僕はまあ、100分くらいがいいとこでしょうか。

投稿: まっち | 2007/05/27 22:24

■まっちさん、
来週は千歳ですか~。遠征ですね、カッコ良いな~。私もいつかは関東を離れたレースに参加してみたいです。10日分のエネルギーを爆発させて、ぜひ楽しんでください。完走記、楽しみにしております!
私も暑さに負けないで、最後まで楽しいレースにしたいです。来週はお互い良いレースを楽しみましょう♪

投稿: hiddie | 2007/05/27 23:16

せっかくエントリーしたのに今回は出れそうにありませんよ。hiddieさんとお会いできるなあ、と思っていたのですが、残念です。
私はこれから数年は大阪で暮らすことになりそうですが、ランは続けますので、いつかお会いしましょうね。

投稿: kun | 2007/05/27 23:41

いい感じで週末走が出来たようでなによりです(o^-^)o

いよいよレースが近づいてきましたが日差しと暑さ、そして意外と
最近やたら風が強いですよね?
まぁこの陽気で風が全くないとそれはそれでやばいですが^_^;
記録を考えると微妙ですが無理せず楽しんでくださいね♪
 
日焼けはし過ぎると夜も眠れなくなるほどキツイです(;_:)から、
お気をつけくださいませw
でもこの間お会いした感じだと黒く綺麗に焼けるタイプだと
お見受けしましたので、サロメを日焼けの上に塗らない限り
大丈夫ですよ(@_@)w

投稿: 心の旅人 | 2007/05/28 10:26

■kunさん、
kunさんは今回のレースは申し込みの〆切を過ぎたのに、わざわざ事務局に問い合わせてエントリするという熱意でしたよね。転勤で参加できずにとっても残念ですね。私もお会いできずに残念です!
まずは新天地での生活やお仕事にも慣れ、新しい土地でもランニングを楽しんでくださいね。いつか、同じコースでお会いできることを楽しみにしております!

-----

■心の旅人さん、
荒川は日差しを遮るものが無いだけに、この季節は風が吹くだけでもありがたいと思わないといけませんね!次回も自己ベストを更新できれば最高ですが、まずはランニングを楽しむことが一番大事だと思っています。
週末は上半身裸で走るランナーの方々をお見かけしました。これなら変な焼け方しないだろうと思いつつ、背中がヒリヒリしてしまいそうで、私にはマネできないな~と思いました。

投稿: hiddie | 2007/05/28 22:47

初めましてランキングからきました
フルマラソンデビューされたんですね
私は、河口湖デビューに向けて奮闘中です
来週、がんばってくださいね
応援ランクリしていきます

投稿: 勝利の女神 | 2007/05/29 13:22

■勝利の女神さん、
Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
河口湖走られるご予定なのですか?私もいつかは参加してみたいレースです。ぜひ楽しく走ってください!
ランキング系は少しでも多くの方に見ていただける機会を作りたいと思って参加させていただいております。これからもどうぞご愛顧ください。

投稿: hiddie | 2007/05/29 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15222380

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は六無月東京喜多(北)マラソン:

« 塩まみれになるまでLSD♪ | トップページ | アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編) »