« アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編) | トップページ | Hanakoでランニング特集 »

2007/05/29

春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪

P1010557  今月に参加した唯一のレースである『第19回春日部大凧マラソン』の完走証と記録一覧表が届きました。記録証は当日にも発行されていたのですが、完走証と記録一覧表まで後日送付されるなんて、少し至れり尽くせりで嬉しいものです♪

 結果や総合順位、部門順位は過去の記事で取り上げたとおりRUNNETで知ってはいましたが、こうして改めて完走証をいただくと、レースと私の関係がレース当日に閉じず、これを見た今日も「来年もこのレースに参加して、もっと良い記録を出せるようになりたいな」と思えるので、とっても良いな~と思いました。

 それから、記録一覧表!これを見るとトップの方のタイムや、「自分の目標タイムどおりにゴールできたら、何位だったのか?」などもわかるので非常にありがたいな~と思いました。ちなみに私が「あわよくば」狙っていた90分切りだとハーフマラソン一般男子の部では、671人中、58位ということになります。90分切ってもまだ前には58人もいるなんて、やはり上には上がいるのだな~と尊敬してしまう限りです。

 いざこういうものを見てしまうと、「次回はもっと」と欲がムクムクと出てきてしまいます。今週末の『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』に向けて、モチベーションアップする良いきっかけになりました!

 【今日の記録】3.7km、18分2秒(12.3km/h、4.9分/km、29.2秒/100m)。帰宅後にキロ5分ペースで走ってみようと思いました。この距離なら速くも遅くもないペースですが、時計を見ないようにして体内時計だけを頼りに走ってみました。こういう取り組みは初めてだったので、ちょっと面白かったです。

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました70人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」と「上り坂派」の差が縮まりませんね~。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編) | トップページ | Hanakoでランニング特集 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ほんとこういう後から記録集など送ってくれるのも嬉しいですね(o^-')b
大会終了で終わりじゃなくて、後から冷静に振り返って反省と
いうか、次へ繋がる目標も立てられますからね♪

いよいよ”喜多(北)マラソン”も近づいてきましたね~(*'-^)
存分に楽しんで来てくださいねヽ(^。^)ノ

投稿: 心の旅人 | 2007/05/31 06:23

■心の旅人さん、
次回のこのレースでは自分の名前がもう少し上に載れるように、チカラを付けていきたいです!
ここ数日、ちょっとノドが痛いかな~?と思うときがありますが、喜多(北)マラソンも楽しく走りたいです。

投稿: hiddie | 2007/05/31 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15248829

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪:

« アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編) | トップページ | Hanakoでランニング特集 »