« B&D上野店での掘り出し物♪ | トップページ | 速報 春日部大凧マラソン »

2007/05/03

明日は春日部大凧マラソン

 明日は『第19回春日部大凧マラソン』のハーフの部に参加します。『荒川市民マラソン』以来、今年5回目のレースです(過去のレース結果)。約1ヶ月半ぶりのレースなので、もうワクワクで明日が待ちきれません♪

 明日の目標は、「まず95分を切ること」にします。2月の『東京ベイ浦安シティマラソン』で初めて95分を切ることができましたが、前回の95分切りがマグレでなかったことを確かめながら、あわよくば90分切りを狙いたいです。

 明日の春日部市の朝9時の天気予報は「晴れ、19℃!、北西の風1m」だそうです。以前の記事『春日部大凧マラソンの情報を募集しています♪』で教えていただいた情報によれば、向かい風と高温がカギとなるようです。

P1010502  向かい風には、浦安や荒川でもまれてきたのですが、この時期のレースに参加するのは初めてなので、暑さ対策が自分にとってのテーマになります。明日は先日のお買い物の際にステップスポーツ東京本店で購入したこのウェアで臨もうと思います。

 このところ、足を痙攣したり、ハムストリングスの痛みでLSDなのにリタイヤすることもありましたが、明日はそんなイヤ~雰囲気を吹き飛ばし、いつも通り楽しく、そして5月の陽気を感じながら気持ち良く走り、最高の笑顔でゴールしたいです。 ⇒春日部大凧マラソンの完走記はコチラに投稿しました

※ネットで春日部大凧マラソンのコースを見つけました。高低差なども出て、とってもわかりやすいです。私同様に初参加の方には良い予習になるかと思いますので、とってもオススメです。

 【今日の記録】5.9km、24分45秒(14.3km/h、4.2分/km、25.2秒/100m)。朝食前に走り、カラダも気持ちもグッと盛り上がってきました。明日がとっても楽しみです♪

 春日部大凧マラソンに参加される方、明日は一緒に楽しく走りましょう!- Run For Fun!

|

« B&D上野店での掘り出し物♪ | トップページ | 速報 春日部大凧マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

明日は本番ですね。
私は暑がりなのでレース後半はきつくなってくるかもしれませんが、頑張って初の10kmレース完走したいです。
お互い頑張りましょう。

投稿: 拓実 | 2007/05/03 12:54

■拓実さん、
いよいよ明日!楽しみですね♪
10kmレースは初めてなのですか。ゴールより、走る一歩一歩を目一杯楽しんで、お互い笑顔でゴールしましょう!

投稿: hiddie | 2007/05/03 15:31

今日は、家族で市内観光を楽しみました。
大凧マラソンの会場やコースの一部も通りました。
今日は、かなり暑かったです。
たぶん、明日も今日ぐらい暑くなると思います。

明日は、アフターもよろしくお願いします。
会場からケーキ屋まで少し歩きますが、ご容赦ください。

投稿: シティ | 2007/05/03 16:23

いよいよ本番ですね~。調子はどうですか。
久しぶりのレースにワクワクしているのでは?
目標達成報告が聞けるかな・・・。

投稿: マサ | 2007/05/03 20:23

■シティさん、
明日が楽しみですね♪でも暑いですか~。今日は家内に髪を切ってもらいましたが、このコメントを見て、思いっきり刈ってしまいました。
明日のスウィーツも家内と一緒に楽しみにしています!

投稿: hiddie | 2007/05/03 20:31

■マサさん、
レース前夜のこの時間帯は、いつもどおりワクワクからソワソワになりつつあります。何をやっても落ち着かない感じです。それもレースの楽しみの一部かもしれませんね♪
明日もマサさんの分まで走りますよ!

投稿: hiddie | 2007/05/03 22:31

春日部マラソンのコース大変参考になりました(^_-)-☆
結構高低さありますね、暑そうなものの風が適度に吹いて
くれればなんとかなりそうです(*'-^)
もう寝ちゃってるでしょうが今日はお互い頑張りましょーo(^o^)o

投稿: 心の旅人 | 2007/05/04 01:37

■心の旅人さん、
いよいよ当日を迎えました!良い天気ですね。お互い良いレースをしましょう!

投稿: hiddie | 2007/05/04 06:39

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

投稿: | 2007/05/19 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14935996

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は春日部大凧マラソン:

« B&D上野店での掘り出し物♪ | トップページ | 速報 春日部大凧マラソン »