« 参加賞特集です♪【3月編】 | トップページ | 来週は六無月東京喜多(北)マラソン »

2007/05/26

塩まみれになるまでLSD♪

 今朝、カーテンを開けたら、昨晩の雨天とうって変わって、「さぁ、走ってください」といわんばかりのとっても良い天気です!さっそく朝食を摂り、お昼になるまで走ってきました♪

 来週に『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』を控えているものの、ペース走でまたハムストリングスが痛くなると困るので、今日はLSD×3時間コースにしました。

 荒川河口から千住新橋までの往復コースを走ったのですが、荒川の土手の芝(雑草?)も適度に刈り込まれ、不整地ランにはもってこいのコンディションでした。おかげで足の裏に良い刺激が与えられました。

 ペース走とは違い、LSDだと周囲の景色も楽しむことが出来ます。今日の河川敷のグラウンドでは、野球やサッカー、ソフトボールにフライングディスクを楽しむ方々がいらっしゃいました。「みんな週末の午前からカラダを動かしているなんて、素晴らしい!」と感心してしまいました。あ、私も走っていますね!

 途中、グラウンド脇の水道で水浴びをしたら、もう両腕には塩・しお・シオ!というくらい、塩まみれになっていました。触るとポロポロと結晶が落ちていくほどです。これから暑くなる季節、汗を掻く分だけ、しっかり水分と塩分を補給しないといけませんね!

 【今日の記録】32.8km、3時間3分40秒(10.7km/h、5.6分/km、33.6秒/100m)。復路の凄い逆風に立ち向かうように走ったせいか、最後はLSDらしくないペースになってしまいました。速く走るのは大変ですが、ゆっくり走るのもなかなか簡単ではありませんね!

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました69人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」と「上り坂派」の差が縮まりませんね~。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« 参加賞特集です♪【3月編】 | トップページ | 来週は六無月東京喜多(北)マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

この暑さの中で、3時間は立派ですね。
私は、2時間でリタイアしました。
喜多マラソン、頑張ってください。
私は、お台場に落選したので、
8月の葛西臨海公園に申し込んでみます。
今度は先着順?

投稿: シティ | 2007/05/26 20:57

■シティさん、
シティさんと違ってゆ~っくりなので、どうにか3時間走れました。
私も葛西臨海公園のレースはもちろん申し込みます。かさりんは私の地元なので、一緒に走れるのなら、いろいろご招待します!足元がやばくなったら、泊まっていただいても大丈夫ですよ!
先着順or抽選かわかりませんが、お互い当選して、満天の星空を愛でながら気持ち良く走りたいですね!

投稿: hiddie | 2007/05/26 22:43

私も昨日は久々に午前中ゆっくり走ったのですが、日差しが
ギラギラきてて息苦しかったですねぇ^_^;
週末はいろんな人が様々な休日を爽やかに過ごしており、
見てても面白いですよね♪
その点、週末LSDは飽きなくていいかも知れませんね(o^-')b

投稿: 心の旅人 | 2007/05/27 04:24

■心の旅人さん、
週末の河川敷はスポーツを楽しむ人やお子さんの応援に来ているお父さん・お母さんで賑やかですね。お子さんより応援するお母さんの方がパワフルだったりして、走りながら圧倒されてしまいます。
ところで、気温が上がると息苦しくなるものなのですね。私も走りながら、呼吸がしづらいな~と思っていたので、コメントを拝見して納得しました。なるほど!

投稿: hiddie | 2007/05/27 15:17

hiddieさんこんにちは
初めて書き込みさせていただきます。
楽しいLSDができて良かったですね。
LSDには本当に良い季節になりました。
確かに昨日は少々暑すぎましたが...
ゆっくり長く走っているといやなことも忘れてしまいます。
私も早く回復して大好きなLSDに出かけたいと思います。

投稿: チームゆきゆき | 2007/05/27 16:54

■チームゆきゆきさん、
Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
ゆっくり走っていると、非常にポジティブな気分になり、いろいろやりたいことやチャレンジしたことが頭に浮かびますよね。
チームゆきゆきさんも鎖骨骨折のアクシデントを乗り越え、一回り逞しくなって、今まで以上にランニングを楽しめると良いですね!

投稿: hiddie | 2007/05/27 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15209155

この記事へのトラックバック一覧です: 塩まみれになるまでLSD♪:

« 参加賞特集です♪【3月編】 | トップページ | 来週は六無月東京喜多(北)マラソン »