« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007/05/31

5月は215km走りました♪

200705_1  5月の振り返りです。5月の走行距離は215.0kmで、今月も200km以上走ることが出来ました♪

続きを読む "5月は215km走りました♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/30

Hanakoでランニング特集

Cover  先日、電車の中吊り広告を眺めていたら、Hanakoの広告にこんなタイトルがありました。

 「東京を走る!カッコよく走る!
  美しく走ればカラダは変わる!」

 「ランニング専門誌でないHanakoがランニングを取り上げると、どんな記事になるのかな?」と思い、本屋で立ち読みしてしまいました。

続きを読む "Hanakoでランニング特集"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/29

春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪

P1010557  今月に参加した唯一のレースである『第19回春日部大凧マラソン』の完走証と記録一覧表が届きました。記録証は当日にも発行されていたのですが、完走証と記録一覧表まで後日送付されるなんて、少し至れり尽くせりで嬉しいものです♪

続きを読む "春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/28

アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編)

Kanda01_1  週末にアスリートクラブに行って、トレーニング用のシューズとインソールを購入しました。何も知らずに初めて行ったときと違い、非常にリラックスして、シューズ選びを楽しめました♪

続きを読む "アスリートクラブに行ってきました!(トレーニングシューズ編)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/05/27

来週は六無月東京喜多(北)マラソン

 来週は『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』です。前日のLSDで足に重りが付いた状態でペース走気味に走ってきました!

続きを読む "来週は六無月東京喜多(北)マラソン"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/26

塩まみれになるまでLSD♪

 今朝、カーテンを開けたら、昨晩の雨天とうって変わって、「さぁ、走ってください」といわんばかりのとっても良い天気です!さっそく朝食を摂り、お昼になるまで走ってきました♪

続きを読む "塩まみれになるまでLSD♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/25

参加賞特集です♪【3月編】

 レースの参加賞特集第3弾です。レースでいただいた参加賞を私の好みで格付けさせていただきました。前回の1月編2月編に続き、今回は3月編です!

続きを読む "参加賞特集です♪【3月編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

フルマラソン1歳刻みランキング

 今月のランナーズ別冊で『フルマラソン1歳刻みランキング』の2006年度版の結果が出ました。同じ年代の方の中で自分がどのくらいの位置なのかがわかり、非常に興味深いです!

続きを読む "フルマラソン1歳刻みランキング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/23

六無月東京喜多(北)マラソンの参加証が届きました

 次回のレース『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』の参加証が届きました。これが届くと、いよいよレースモード。気持ちも高まってきますね!

続きを読む "六無月東京喜多(北)マラソンの参加証が届きました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/22

手賀沼エコマラソンにエントリー

 本日から『第13回手賀沼エコマラソン(2007年10月28日)』のエントリーが開始されました。さっそくRUNNETでハーフにエントリーしました!

続きを読む "手賀沼エコマラソンにエントリー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/21

ROAD TO NYCの選考結果

 昨日の朝、メールチェックをしたらこんなタイトルのメールが来ていました。

  『株式会社アシックス ROAD TO NYC事務局です。

 あっ!とうとう来ました!早速メールを開けると...

続きを読む "ROAD TO NYCの選考結果"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/20

1000km突破!

 今日のランニングで年間走行距離がようやく1000kmを突破し、私なりにちょっとした節目を迎えることが出来ました♪

続きを読む "1000km突破!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/19

第2回お台場ナイトマラソン当選♪

 スポーツエントリーでぼんやりと都心のレース情報を見ているときに『第2回お台場ナイトマラソン』の案内を知り、〆切日に応募したところ、当選のお知らせが届きました♪

続きを読む "第2回お台場ナイトマラソン当選♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/18

adidasランニングポーチをGet♪

P1010555  "adidas GPS RUN"というサービスが開始されたことは以前の記事にも掲載しましたが、「走っている間、携帯電話はどこに入れておけば良いのかな?」と思っていたところ、adidasランニングポーチのプレゼントがありました♪

続きを読む "adidasランニングポーチをGet♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/16

やっぱり走るのは最高♪

 日曜日に走って以来、ようやく今週2度目のランニングをしました。走ろう、走ろうと思いつつ、月曜日と火曜日に走れなかったため、何だか長い間、走っていなかったような気分でした。

続きを読む "やっぱり走るのは最高♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/15

参加賞特集です♪【2月編】

 レースの参加賞特集第2弾です。レースでいただいた参加賞を私の好みで格付けさせていただきました。前回の1月編に続き、今回は2月編です!

続きを読む "参加賞特集です♪【2月編】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/14

六無月東京喜多(北)マラソンの情報を募集しています♪

 次回のレース予定は、6月3日の『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』のハーフの部に参加します。『春日部大凧マラソン』に続き、初めて参加する大会なので、ワクワクしております。

続きを読む "六無月東京喜多(北)マラソンの情報を募集しています♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/13

近所をぐるぐるとLSD

 昨日の距離走をしたので、今日はペース走のつもりでしたが、ヒザの調子が思わしくなく、大事を取って近所をLSDすることにしました。近所でLSDするのもなかなか悪くないな~と思ったことがいくつかあります。

続きを読む "近所をぐるぐるとLSD"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/12

2部走の効能は?

 今週は走る機会が少なかったので、午前中と夕方の2部走をしてきました。2部走も良いところがあるそうです。

続きを読む "2部走の効能は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

Run For Funが「夢×挑戦ブログ」参加者インタビューに掲載されました♪

 いつもご愛顧いただいているこの『Run For Fun』が、なんと『夢×挑戦ブログ』の参加者インタビューに掲載されました♪

続きを読む "Run For Funが「夢×挑戦ブログ」参加者インタビューに掲載されました♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/10

RUNNETに春日部大凧マラソン結果が出ました

 RUNNETに先日の『春日部大凧マラソン』の結果がアップされました。自分が○人中○位なのか?や、各種目の上位の方の記録がわかるので、いつもレース後に参考にしています。

続きを読む "RUNNETに春日部大凧マラソン結果が出ました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/09

105円で下半身強化できるスグレモノ!

P1010554  ハムストリングスに痛みを感じるようになってから、もう少し下半身を鍛えないといけないな~と思い始めた先日、近所の100円ショップでラバー製のエキスパンダーを発見しました!

続きを読む "105円で下半身強化できるスグレモノ!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/08

参加賞特集です♪【1月編】

 まだレース経験は少ないですが、レースに参加するたびにいただいた参加賞を並べてみると、色々なものがありますよね。レースでいただいた参加賞を私の好みで格付けさせていただきました。まずは1月編です!

続きを読む "参加賞特集です♪【1月編】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/07

『瀬古利彦 マラソンの真髄』に感動

Seko  瀬古利彦さん著の『瀬古利彦 マラソンの真髄―世界をつかんだ男の“走りの哲学”』を読みました。ランニングがお好きな方、もっと速くなりたい方、必読です!

続きを読む "『瀬古利彦 マラソンの真髄』に感動"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/06

初めてのランシャツ・ランパン

P1010502_1  これから暖かく(もう暑く?)なるので、先日の記事のとおり、ランシャツとランパンを買いました。この前の『春日部大凧マラソン』で初めてレースに着用してみました。やっぱり違いますね!

続きを読む "初めてのランシャツ・ランパン"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/05

春日部大凧マラソンの○な点、?な点

 昨日の『第19回春日部大凧マラソン(⇒完走記)』は、暑さの中、辛うじて自己ベストを21秒だけですが更新することが出来、充実したレースになりました。1日が経って、レース全般・自分自身を振り返ってみました。参加されたみなさんも思うところがあれば、ぜひコメントしてみてくださいね。

続きを読む "春日部大凧マラソンの○な点、?な点"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/04

今日も95分切り♪春日部大凧マラソン

P1010531  今日もやりました!『第19回春日部大凧マラソン』に参加し、記録はグロスで1時間34分26秒。21秒だけですが、2月の『第16回東京ベイ浦安シティマラソン』で記録した自己ベストを更新することができました♪
※2007年5月4日23時17分に写真の追加、記事の更新をしました

続きを読む "今日も95分切り♪春日部大凧マラソン"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

速報 春日部大凧マラソン

速報 春日部大凧マラソン
やりました!今日も少しだけ自己ベスト更新!それにしても暑かった〜。
第19回春日部大凧マラソン〔ハーフ)
グロス:1時間34分26秒
Run For Fun!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/03

明日は春日部大凧マラソン

 明日は『第19回春日部大凧マラソン』のハーフの部に参加します。『荒川市民マラソン』以来、今年5回目のレースです(過去のレース結果)。約1ヶ月半ぶりのレースなので、もうワクワクで明日が待ちきれません♪

続きを読む "明日は春日部大凧マラソン"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/05/02

B&D上野店での掘り出し物♪

 昨日の記事では、ステップスポーツ東京本店でのお買い物を取り上げさせていただきましたが、緩んだ財布のまま、さらにその後に御徒町・上野にも繰り出してしまいました♪

続きを読む "B&D上野店での掘り出し物♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/01

ステップスポーツ東京本店に行ってきました♪

1_5  4月27日(金)にオープンしたお店と言えば新丸ビル...いや、ランナーにとっては水道橋に開店した都内最大級のランニングショップ、ステップスポーツ東京本店ですよね!私も先週末に行ってきました!

続きを読む "ステップスポーツ東京本店に行ってきました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »