« 春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪ | トップページ | 5月は215km走りました♪ »

2007/05/30

Hanakoでランニング特集

Cover  先日、電車の中吊り広告を眺めていたら、Hanakoの広告にこんなタイトルがありました。

 「東京を走る!カッコよく走る!
  美しく走ればカラダは変わる!」

 「ランニング専門誌でないHanakoがランニングを取り上げると、どんな記事になるのかな?」と思い、本屋で立ち読みしてしまいました。

 さすがに女性誌(ですよね?)ということもあり、ひとりで立ち読みする勇気は無く、家内に付き合ってもらいました。差し支えの無い程度に見出しだけ取り上げると、このような内容です。

 Hanako (ハナコ) 2007年 6/14号 [雑誌]
 ■ Running Beauties 私たちもランナーです! 山田優、眞鍋かをり
 ■ ヒールを脱ぎ捨てて働きウーマンがスニーカーに履き替えた!
 ■ 不安を解消すれば即・ランニング美人!
 ■ ランナーデビューはここから!都内人気ジョギングコース Best8
 ■ ランニング生活にプラスワン! 走る女のファッション、脱マンネリ計画
 ■ 東京で続々増加中。ランニングクラブ&イベント
 ■ ランニング美女鼎談「都市を走る快感」。何が、彼女たちを、世界へと駆り立てるのか?

 やはりランニングブームなのでしょうね。走っていない方をターゲットとしたランニングの素晴らしさを謳う記事が並んでいました。記事を読んでいたら、「ワタシも走ってみようかしら?」という気分になりました。あ、私は既に走っていますね!ブームは一過性のものであり、やがて走らなくなる方も出て来るのは仕方ありませんが、多くの方にランニングの素晴らしさを体験して欲しいな~と思いました。

 私が「おぉっ!」と思ったのは、都心の一流ホテルには、周辺のランニングマップが整備されているという記事です。海外から来られた方のために作られているそうです。私も旅行先で走りたくてもどこを走れば良いのかな?と悩んだことがあり、こういうのがあると非常に助かりますね。一流ホテルに行くことはありませんが、近くに行く機会があれば、ぜひどんなものを配っているのか、見てみたくなりました。

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました73人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」の過半数が続いていますね。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« 春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪ | トップページ | 5月は215km走りました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

美しく若い女性ランナーに限らずwランナーが増える事は
嬉しいですね(o^-')b

ランナー人口が増えればそれなりにインフラも整うでしょうし、
様々な環境も改善される可能性が出てきますからね♪

ほんと皆、一度走ってみれば絶対ハマルんですけどね~(*'-^)

投稿: 心の旅人 | 2007/05/31 06:27

発売翌日に買いました^^。
楽しく&美しく走れるランナーが増えたらワタシも嬉しい♪

ホテルのランニングマップはデザインも可愛くて、ずーっと前から欲しいなぁ~と思ってます(笑)。
あれを首からぶら下げて走ってみたいです。

投稿: Jun | 2007/05/31 11:36

■心の旅人さん、
ぜひひとりでも多くの方にランニングの楽しさを感じてもらいたいですね!みんなが思い思いのペースでランニングを楽しんで、気分爽快になれば、暗~い事件も減っていくと信じています。そんな世の中になると良いですね!

-----

■Junさん、
すかさず翌日に買っていらっしゃるとは、さすがお目が高いです!
私たちも旅行先でこんなマップを持って、初めて見る土地を走ったら、とっても楽しいでしょうね!私も今年の夏休みはシューズ持参で出かけようと思います!

投稿: hiddie | 2007/05/31 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15259198

この記事へのトラックバック一覧です: Hanakoでランニング特集:

« 春日部大凧マラソンの完走証が届きました♪ | トップページ | 5月は215km走りました♪ »