« Hanakoでランニング特集 | トップページ | 第1回葛西臨海公園ナイトマラソンにエントリー »

2007/05/31

5月は215km走りました♪

200705_1  5月の振り返りです。5月の走行距離は215.0kmで、今月も200km以上走ることが出来ました♪

 5月のランニング記録はこんな感じです。
  ( 1)5/ 1火  3.0km(4.2分/km) 早朝ラン
  ( 2)5/ 3木  5.9km(4.2分/km) レース前日
  ( 3)5/ 4金 21.1km(4.5分/km) 大凧ハーフ
  ( 4)5/ 5土 14.5km(6.2分/km) 疲れ取りラン
  ( 5)5/ 7月  3.0km(4.2分/km) 早朝ラン
  ( 6)5/ 9水  3.0km(4.1分/km) 早朝ラン
  ( 7)5/12土 23.6km(5.2分/km) ペース走
  ( 8)5/12土  5.9km(5.0分/km) 二部走
  ( 9)5/13日 16.6km(6.1分/km) LSD
  (10)5/16水  3.7km(4.3分/km) 疲れ取りラン
  (11)5/20日 31.4km(5.3分/km) 距離走
  (12)5/20日  3.7km(4.3分/km) 二部走
  (13)5/21月  3.7km(4.3分/km) 早朝ラン
  (14)5/22火  3.0km(4.2分/km) 早朝ラン
  (15)5/22火  3.7km(5.5分/km) 二部走
  (16)5/23水  4.9km(5.8分/km) 疲れ取りラン
  (17)5/26土 32.8km(5.6分/km) LSD
  (18)5/27日 18.2km(5.2分/km) ペース走
  (19)5/28月  3.7km(5.5分/km) 疲れ取りラン
  (20)5/29火  3.7km(4.9分/km) 疲れ取りラン
  (21)5/31木  5.9km(4.6分/km) 疲れ取りラン

 5月の総括:235.0km(5.2分/km)、体重62.4kg、体脂肪率7.0%

 5月病にかかったのか、ネボスケな毎日が続き、早朝ランが思うように出来ませんでした。その代わり、帰宅後に疲れを取るためにゆっくり走ったり、週末に二部走をするなど、先月とは違うプログラムを取り入れて走ることが出来ました。

 来月は3日(日)に『第40回六無月東京喜多(北)マラソン』のハーフ、29日(金)『第2回お台場ナイトマラソン』の10kmに参加します。入梅も間近ですが、6月も楽しく走りたいです♪

 【今日の記録】5.9km、27分03秒(13.1km/h、4.6分/km、27.5秒/100m)。雨の合間を縫って、5月のラストランを楽しんできました♪

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」にご回答くださいました76人のみなさま、本当にありがとうございます!「上り坂派」の過半数状態が続きますね。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« Hanakoでランニング特集 | トップページ | 第1回葛西臨海公園ナイトマラソンにエントリー »

ランニング」カテゴリの記事

今月の振り返り」カテゴリの記事

コメント

3日は喜多マラソンですね。スタート前の準備運動でラジオ体操第2までやったのが印象深いです(笑)。楽しんできてください。私は5月、202キロでした。もう少し増やしてスタミナつけたいな。

投稿: hime | 2007/06/01 18:27

3日は喜多マラソンですね。スタート前の準備運動でラジオ体操第2までやったのが印象深いです(笑)。楽しんできてください。私は5月、202キロでした。もう少し増やしてスタミナつけたいな。

投稿: hime | 2007/06/01 18:27

 5月も充実した練習をされたのですね。特に二部走はすごいですね。

投稿: うめさん | 2007/06/01 21:23

すばらしいなあ。僕は190kmどまりでした。GWもあまり走れなかったし、旅行いったりするとなかなか走れません。7月に今年前半の目標レースがあるので、6月はしっかり走りたいところですが、今度は天気がね~(笑)。

16日のあっとランナー練習会、行きます?直接会員登録して申込してくださいね(http://www.runner.ne.jp/mc.htm)。走るだけなのにちょっと高いかなとも思うけど、この日はキロ5分、6分のロング走と、LSD、ビギナークラスの4つがあるので、目的に合わせた練習ができるから良いですよ。天気が良いといいんですけど。

投稿: まっち | 2007/06/01 22:10

■himeさん、
久々のラジオ体操、楽しみです。ちゃんと振り付け、いや体操をカラダが覚えてくれているか、不安ですが、楽しみたいです。
himeさんは202kmですか~。しっかり200km越えましたね、お疲れ様でした!6月も楽しく走りましょう!

-----

■うめさん、
二部走は苦肉の策でした。できれば毎日、少しずつでも走りたかったのですが、走る機会を逃し続けていたこともあり、カラダが「もっと走らせろ~っ!」と駄々をこねた結果、二部走に至った次第です。
6月はもう少し、計画的に走れるようにしたいです。

-----

■まっちさん、
6月はいよいよ梅雨が悩ましいですが、少しくらいの雨量なら、走って気持ち良くなりたいですね!
16日、行ってみたいです!...ということで、さっそく申し込みました。練習会というものに初めて参加するので、ドキドキ、ワクワクです♪

投稿: hiddie | 2007/06/01 23:21

215キロ、ちょうど私の倍ですね(^_^;)
私も早く足を治して存分に走りまくりたいですo(^0^)o

いよいよ明日は”東京喜多(北)マラソン”ですね。
天気も良さそうなので存分に楽しんで、ついでに自己ベスト更新
してきちゃってください♪
もちろんその後は・・・w

投稿: 心の旅人 | 2007/06/02 11:46

■心の旅人さん、
早く足の調子が回復して、いつもように爆走できると良いですね!
自己ベストは、明日の体調と気温、風の強さと相談しながら、狙ってみようと思います。
レース後はスィーツか?それともビールか?どちらにしても楽しみです♪

投稿: hiddie | 2007/06/02 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15271602

この記事へのトラックバック一覧です: 5月は215km走りました♪:

« Hanakoでランニング特集 | トップページ | 第1回葛西臨海公園ナイトマラソンにエントリー »