« Run For Funが「夢×挑戦ブログ」参加者インタビューに掲載されました♪ | トップページ | 近所をぐるぐるとLSD »

2007/05/12

2部走の効能は?

 今週は走る機会が少なかったので、午前中と夕方の2部走をしてきました。2部走も良いところがあるそうです。

 もちろん、平日も含めて走る頻度を上げるに越したことは無いのですが、今週は連休疲れだったのか、平日に起床してもカラダがだるい感覚があり、思うように走ることが出来ませんでした。そんなこともあり、今日は1日2回のランニングに分けて走りました。こうすると、「運動と運動の間隔が短くなり、脂肪が燃えやすくなる」そうです。週末しか走る機会の無いお忙しい方にはオススメだと思います。

 まだ5月だというのに、日中はうだるような暑さになってきましたので、暑い週末は午前中のランニングを手短に仕上げて、夕方も走ろうかな?と思います。

 【今日の記録:第1部】23.6km、2時間03分43秒(11.4km/h、5.2分/km、31.5秒/100m)。LSDのペースで走り、最後は少しペースを上げて走りました。気温も高く汗をたくさんかきましたが、風が心地良く、走っていてとても気持ち良かったです。
 【今日の記録:第2部】5.9km、29分30秒(12.0km/h、5.0分/km、30.0秒/100m)。もう少し走るつもりでしたが、ヒザに疲れが溜まっていたので、一回り小さいコースをゆっくり走りました。明日には軽い脚が戻っていると良いな~♪

 Run For Fun!

|

« Run For Funが「夢×挑戦ブログ」参加者インタビューに掲載されました♪ | トップページ | 近所をぐるぐるとLSD »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15045162

この記事へのトラックバック一覧です: 2部走の効能は?:

« Run For Funが「夢×挑戦ブログ」参加者インタビューに掲載されました♪ | トップページ | 近所をぐるぐるとLSD »