« 『瀬古利彦 マラソンの真髄』に感動 | トップページ | 105円で下半身強化できるスグレモノ! »

2007/05/08

参加賞特集です♪【1月編】

 まだレース経験は少ないですが、レースに参加するたびにいただいた参加賞を並べてみると、色々なものがありますよね。レースでいただいた参加賞を私の好みで格付けさせていただきました。まずは1月編です!

 ・谷川真理ハーフマラソン
  第8回大会(2007年1月14日)
   01_20070114a 01_20070114b
   素材  :★★☆
   デザイン:★★☆
   利用度 :★★★
   黄色のメッシュのTシャツでした。フロントは大きく"RUN"、バックプリントは"Good Luck"の文字。黄色は私の好きなカラーですが、ピンクの文字に少し恥じらいを感じてしまいますが、早朝ランでよく着用しています。近頃のレースでこのシャツを着て走っていらっしゃるランナーの方も多いですよね。

  第9回大会(2008年1月13日)
   01_20080113_2
   素材  :★★☆
   デザイン:★★★
   利用度 :★★★
   メッシュのTシャツでした。非常にシンプルなデザインで賛否両論はあるかもしれませんが、私にとってはお気に入りの1枚です。これなら、走る以外でも着て出かけることもできそうです。

 ・千葉マリンマラソン
  第30回大会(2006年1月22日)
   01_20060122
   素材  :★☆☆
   デザイン:★★☆
   利用度 :☆☆☆
   大雪で中止となったこのレースでしたが、参加賞が後日郵送されました。たいてい、参加賞といえばTシャツが多い中、ランニンググローブというのは他のレースと違いがあって、とっても良いと思っています。ただし、このグローブをはめて、手をぎゅっと握ると、プリント部分がパリパリと剥がれそうになり、勿体ないので使っておりません。

  第31回大会(2007年1月21日)
   01_20070121

   素材  :★☆☆
   デザイン:★☆☆
   利用度 :★★★
   また、ランニンググローブでした(写真上部)。毎年恒例なのでしょうか?ロゴの色が薄いので、ちょっとう~んと唸ってしまいました。会社の先輩が東京マラソンに参加する際に「寒いので軍手で走る」と言うので、このグローブをプレゼントしました。東京マラソンは雨だったので、重宝したそうです。私は使っていませんが、大活躍してくれたので、利用度は星3つにさせていただきました。

  第32回大会(2008年1月20日)
   P1020629_2

   素材  :★★★
   デザイン:★☆☆
   利用度 :★★★
   また、今回もランニンググローブと思いきや、吸水性の高いタオルでした。寒い冬のレース後のようにタオルに包まることは出来ないものの、夏の暑い日のレースなら吸水性にも富み、軽量なので非常に使い勝手が良さそうです。

 ・新宿シティハーフマラソン
  第6回大会(2008年1月27日)
   13
   素材  :★★☆
   デザイン:★★☆
   利用度 :★★★
   なんとリュックです。決して高くない参加費で走らせていただいたうえに、こんな素晴らしい参加賞までいただき、大満足です。胸と腹で留めるベルトも両サイドのボトル入れも完備されており、レースのおまけにリュックがあるのか、リュックを買ったらレースもオマケで付いてきたのか?と思うくらいです!

 1月のレースと言えば、個人的には「石垣島マラソン」の完走メダルも素敵だな~と思っています。いつかは石垣島マラソンも参加してみたいです♪

 また次回、2月編を投稿させていただきますが、みなさんがコレまでのレースで貰った参加賞などで心に残るものや、「いらないよ~」という珍品・迷品も含めて、ぜひコメントやトラックバックをお待ちしています!

 【私の参加賞特集】
  1月編2月編3月編4月編5月編6月編
  7月編、8月編、9月編、10月編11月編12月編

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました49人のみなさま、ありがとうございます!とうとう「平坦な道派」が「上り坂派」を引き離しに入っていますね!
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 『瀬古利彦 マラソンの真髄』に感動 | トップページ | 105円で下半身強化できるスグレモノ! »

ランニング」カテゴリの記事

参加賞特集」カテゴリの記事

コメント

千葉マリンの参加賞は過去は便利なものを色々考えてくれていました。
覚えていて便利だったのはスポーツタオルとシューズ入れです。
手袋便利だなって思ったけど、この2年は手袋ですねっ。

ん~、Tシャツは多すぎるので、もういりません。
もうそろそろ、Tシャツ要らないので参加費を減らして欲しいです。
ま、貰う方なので、文句は言えないですが。。。
欲しいのはどちらかと言うとハーフパンツかなぁ。上が沢山あるので(笑)。

投稿: ふみたろう | 2007/05/13 18:49

■ふみたろうさん、
Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
グローブはここ2年だったのですね。貴重な情報ありがとうございます。確かにTシャツは参加賞で多いですが、「コレはちょっとな~」と思うものもありますよね。
あくまでも走ることが主で参加賞は従ですが、参加賞で気に入った物をいただけると、凄く嬉しいですね。ハーフパンツのレースがあれば、私もぜひ参加したいです。あと、靴下でも私は十分、嬉しいです♪

投稿: hiddie | 2007/05/14 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15003787

この記事へのトラックバック一覧です: 参加賞特集です♪【1月編】:

« 『瀬古利彦 マラソンの真髄』に感動 | トップページ | 105円で下半身強化できるスグレモノ! »