« 六無月東京喜多(北)マラソンの参加証が届きました | トップページ | 参加賞特集です♪【3月編】 »

2007/05/24

フルマラソン1歳刻みランキング

 今月のランナーズ別冊で『フルマラソン1歳刻みランキング』の2006年度版の結果が出ました。同じ年代の方の中で自分がどのくらいの位置なのかがわかり、非常に興味深いです!

 『フルマラソン1歳刻みランキング』の説明はRUNNETの専用ページに掲載されていますが、日本陸連公認コースを使用する対象大会の完走記録を集計し、男女1歳刻みにランキングしています。

 私の対象記録は『第10回東京・荒川市民マラソンinITABASHI』でのグロス3時間50分37秒で、34歳男子では、2371人中603~862位のあたりです。詳しい順位を知るには専用ページから記録証申請(500円)をすれば、7月中旬頃に記録証が届くそうです。

 憎いことに専用記録ケースも購入できるようで、500円の記録証に対して、ケースは1,500円!う~ん、「せっかくの記念に」と思わず手が出てしまいそうです。

 同じ年代の方でトップは2時間20分26秒。ランクインぎりぎりの100位の方でも2時間54分28秒と素晴らしいタイムです。いつかはサブスリー(!)を達成して、こういうところに名を連ねることが出来たら、どんなに素敵だろう...と夢のようなことを考えてしまいました。いずれにしても夢は大きく持つことが大事ですね!これからも大きな夢を持って、楽しく走りたいです♪

 Run For Fun! - アンケート「みなさんは上り坂派?下り坂派?」に回答くださいました67人のみなさま、ありがとうございます!「平坦な道派」と「上り坂派」の差が縮まりませんね~。
 まだの方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

|

« 六無月東京喜多(北)マラソンの参加証が届きました | トップページ | 参加賞特集です♪【3月編】 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

全国年代100傑!って感じですものね♪
ぜひとも名を列ねて専用記録ケースwを飾りたいです(^_-)-☆

その為には私達の年代だとやっぱりサブスリー(^_^;)どころか、
2時間55分を切らないとちょっと無理そうですね(T_T)

でも絶対に不可能なタイムではないので、お互い地道に
頑張ってどっちが先にゲット♪するか競争しちゃいましょーw
来年あたり、いけちゃいそうですよ(@_@)ふふふ

投稿: 心の旅人 | 2007/05/25 01:08

お互いに来年は100位に入れるように練習しましょう。

投稿: うめさん | 2007/05/25 20:53

■心の旅人さん、
100位に入ったら、胸を張って専用ケースを買ってしまうでしょうね。それにしても2時間55分を切って、ようやく100位ですから雲の上のレベルだな~と思ってしまいます。心の旅人さんなら、あともう少しですね!私も少しずつ差を詰めて行きたいです。

-----

■うめさん、
そうですね!お互い100位に入りたいですね!...と簡単には言えない世界ですが、諦める必要も無いと思っています。きっと近道は無いでしょうから、日頃の体調をしっかり整えて、地道にそしてなによりも「楽しく」走って、少しでも100位以内に近付いていきたいです。

投稿: hiddie | 2007/05/25 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15189943

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン1歳刻みランキング:

« 六無月東京喜多(北)マラソンの参加証が届きました | トップページ | 参加賞特集です♪【3月編】 »