« 第2回お台場ナイトマラソン当選♪ | トップページ | ROAD TO NYCの選考結果 »

2007/05/20

1000km突破!

 今日のランニングで年間走行距離がようやく1000kmを突破し、私なりにちょっとした節目を迎えることが出来ました♪

 今のところの走行距離はこのようになっています。
  1月:204.9km
  2月:208.2km(累計 413.1km)
  3月:233.7km(累計 646.8km)
  4月:231.0km(累計 877.8km)
  5月:135.4km(累計1013.2km)

 定期的に走るようになって、まだ2年目ということもありますが、昨年の1000km越えは11月12日の『第26回横浜マラソン』の19km過ぎを走っている頃でした。それに比べれば、今年はコンスタントに走れるようになっているな~と実感しています。

 とりあえず次の節目は、昨年の年間走行距離である1247.6kmです。今の状態なら、来月末から7月上旬頃には突破できそうです。ここまでコンディションを崩すことなく走れていますが、慢心することなく、これからもしっかり体調管理に留意して、走り続けたいです。

 【今日の記録:第1部】31.4km、2時間46分49秒(11.3km/h、5.3分/km、31.9秒/100m)。LSD気分で正しいフォームを意識して走ったおかげで、最後までバテることも脚が痛くなることもありませんでした。
 【今日の記録:第2部】3.7km、15分52秒(14.0km/h、4.3分/km、25.7秒/100m)。日中の距離走が気持ち良く走れたので、夕方にも走ってみました。涼しい風の中を走り、爽やかな気分になりました。また明日から気持ち良く1週間を過ごせそうです。

 Run For Fun!

|

« 第2回お台場ナイトマラソン当選♪ | トップページ | ROAD TO NYCの選考結果 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も同じ日に今年の1,000キロに到達しました♪お互い頑張りましょう!

投稿: kun | 2007/05/22 00:35

■kunさん、
kunさんのように私より速い方と同じ日にキリの良い節目を迎えてしまって良いのかな?と思いつつ、kunさんはスイムも頑張りながらの1000kmですよね。凄くアクティブだな~。
私ももっと見習いたいです。

投稿: hiddie | 2007/05/22 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/15139303

この記事へのトラックバック一覧です: 1000km突破!:

« 第2回お台場ナイトマラソン当選♪ | トップページ | ROAD TO NYCの選考結果 »