« 荒川市民マラソンの記録証が届きました♪【番外編】 | トップページ | 早朝ランのおかげかな? »

2007/04/13

春日部大凧マラソンの情報を募集しています♪

 次回のレース予定は、5月4日の『第19回春日部大凧マラソン』のハーフの部に参加します。初めて参加する大会なので、ワクワクしております。

 3月の『荒川市民マラソン』でのフルマラソン初挑戦で心もカラダもボロボロになるだろうと思い、大事を取って、レース申し込みを控えていました。おかげさまで体調も崩すことなく、もう次回のレースが楽しみです♪

 ハーフマラソンは2月の『第16回東京ベイ浦安シティマラソン』以来、ちょうど3ヶ月振りです。ぜひこの大会で出した自己ベストタイム(1時間34分47秒)を切って、笑顔でゴールしたいです。

 このレースには初参加なので、耳寄りな情報、小ネタ、気候、失敗談などありましたら、ぜひ教えてください!また、このレースに参加予定の方もいらっしゃれば、ぜひ意気込みなどコメントください。いっしょに楽しく走りましょう! ⇒春日部大凧マラソンの完走記はコチラに投稿しました

 【今日の記録】3.0km、12分36秒(14.3km/h、4.2分/km、25.2秒/100m)。今週から始めた早朝ランも月曜日から金曜日まで通しで続けることが出来ました。週末は、いつものように距離走+ペース走で、来週明けからまた早朝ランを楽しみたいです。

 Run For Fun! - みなさんと一緒に作り上げる「Run For Funのアンケート」第三弾の「みなさんは上り坂派?下り坂派?」をスタートしました。既にご回答いただいた24人のみなさん、ありがとうございます。「平坦な道派」が「上り坂派」に追いついたも同然ですね。
 お済でない方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

|

« 荒川市民マラソンの記録証が届きました♪【番外編】 | トップページ | 早朝ランのおかげかな? »

ランニング」カテゴリの記事

レース情報大募集♪」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私も春日部大凧マラソン(10kmの部)初参加です。
私のブログのコメントを調べてみたら
・コースは平坦
・暑い
・河川敷は風が強い
との情報がありました。

投稿: 拓実 | 2007/04/14 13:38

■拓実さん、
Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます。
また、貴重な情報重ねてありがとうございます。
風が強いのは慣れましたが、暑いレースは初めてなので、どうなるかな~?
何はともあれ、お互い楽しく走りましょう!

投稿: hiddie | 2007/04/14 23:22

hiddieさん、こんにちは!
この大会は2年前に出たことがあります。5月に晴天でしたから暑いのは当然ですが(気温26度だったかな?)晴れると季節柄、南風が物凄いです。まあ、大凧が自慢の大会ですから、凧をあげる風も凄いんだろうと・・・(^^;で、その風がレースでは残り4キロあたりからもろに向かい風になるので、最後はヘロヘロになりながらゴールしました。
晴れのレースになったら給水はしっかりとって、最後の風に負けないように頑張って下さい!

投稿: GOAチン | 2007/04/16 14:07

どもです(*'-^) 私は去年この大会に参加して今年のパンフレットにも
恥ずかしながら写っているくらいなのですがw実はコースなども
ほとんど憶えておらず(^_^;)確か平坦なコースで走りやすかった
印象があります。
タイム的にはたぶん平凡なタイムでゴールしたと思います。

しかし今年はちょっと意気込みが違うので、これから残り約2週間
気合を入れて調整していくつもりです(o^-')b
何の情報も無くお役にたてませんがw大会ではお互いにベストを
尽くして楽しみましょー♪

投稿: 心の旅人 | 2007/04/16 18:04

■GOAチンさん、
貴重な情報ありがとうございます!風は冬のレースで鍛えられたので、何とかなりそうですが、気温26℃...。しっかり給水しないと、脱水症状になりかねませんね。

■心の旅人さん、
え、パンフレットに写っているのですか?凄い!永久保存しないと。
今回は上り下りが無いのですね。な~んだと表向きは舌打ちしつつ、内心ほっとしています。
心の旅人さんも長野マラソンの疲れをしっかり取って、当日はお互いばっちり走れるようにしたいですね!

投稿: hiddie | 2007/04/16 23:35

こんにちは!大凧マラソンの地元に住んでいます。

情報はいくらでも(^^)。

集合場所もよろしければ私達のところでも。あとで詳しく。

今回は私は10kmにエントリーですが、ハーフは後半の川沿い、そして向かい風との戦いがポイントです。

ゴール直前、女子高生達のハイタッチもお忘れなく。

大凧は、ハーフの部で数年前、ゴール直前で死亡事故が起きています。くれぐれもしっかり給水され、適度なスパートで。

投稿: 高橋 | 2007/04/19 06:43

■高橋さん、
貴重な情報ありがとうございます!やはり地元の情報は、非常に助かります。よろしければぜひ集合場所にも顔を出させていただければと思います。
レースでのハイタッチは元気が伝わってくるので、かなり励みになりますよね!鼻の下が伸びない程度にハイタッチを交わして、ゴールでカメラ片手に待っててくれる家内に叱られないようにしたいです。

投稿: hiddie | 2007/04/20 23:56

陣地ですが、最終コーナーを回って最後の直線コースに設置します。青いビニールシート。ニッポンランナーズ、frun等の皆さんもいらっしゃいます。私の名を呼んでくれれば!ぜひお会いしましょう!なお、ハーフ組ゴール前にポカリやビールを買ってきます!一人500円ほど徴収しますので、よろしくお願いします(^^;。

あ、飲まなければ勿論、タダです。

西武台千葉高校のチアガール隊!要チェックです!!

開催日は毎年、猛暑です。給水気を付けて!

投稿: 高橋 | 2007/04/21 17:57

■高橋さん、
ご連絡ありがとうございます。ニッポンランナーズやfrunの錚々たるランナーのみなさんがいらっしゃるなんて、完全に気後れしてしまいそうですが、勇気を出して、お声掛けさせていただきます。
ゴール後のビール...たまらないですね!これだけでペースも上がってしまいそうです♪

投稿: hiddie | 2007/04/22 20:02

はいはい!お待ちしてますよ~(^^)

投稿: 高橋 | 2007/04/28 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14670200

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部大凧マラソンの情報を募集しています♪:

« 荒川市民マラソンの記録証が届きました♪【番外編】 | トップページ | 早朝ランのおかげかな? »