« 春日部大凧マラソンの情報を募集しています♪ | トップページ | ハムストリングスが痛っ!の教訓 »

2007/04/14

早朝ランのおかげかな?

 今日はとても良い天気の中、距離走をしました。今週から始めた平日の早朝ランのおかげで今までと違ってきたことがいくつかありました。

 ①夜、起きていられなりました!
  もうこの数日の早朝ランで23時を過ぎると、少し意識が遠のくようになって来ました。昨晩は週末だから少し夜更かししても良いかな?と思いきや、もうカラダがボワ~ンとし始めて、慌ててベッドに駆け込む始末です。

 ②朝、寝ていられなくなりました!
  週末は7時過ぎに起きて朝食を摂ってから走るのが恒例なのですが、7時前にはもう寝ていられなくなり、起きることになりました。おかげで今日は午前中の走る時間がたっぷり確保できました。

 ③長距離のペースがちょっと速くなったような気がします!
  早朝ランでスピードを意識して走るようになったので、「今日はゆっくり走ろう」と思ってもそれなりのペースで走れるようになりました。特に距離走の日は最後はバテバテなのですが、今日はとってもカラダが軽かったです。

 今週は平日を通しで早朝ランできました。たまには休養も必要だな~と思うので、雨の朝が来たときに、ゆっくり休もうと思います。明日は『長野マラソン』と『かすみがうらマラソン』がありますね。3月の『荒川市民マラソン』のあとはゆっくりオーバーホールに充てるつもりだったのですが、思いのほか、すこぶる元気なので、来年は『かすみがうらマラソン』を走りたいです。明日、走られるみなさん、目一杯楽しんでくださいね♪

 【今日の記録】26.8km、2時間23分48秒(11.2km/h、5.4分/km)。ゆっくり走ったつもりですが、速くもなく遅くもなくといったムリの無いペースで走れました。明日は上り下りの多いコースを楽しく走ろうと思います。

 Run For Fun! - みなさんと一緒に作り上げる「Run For Funのアンケート」第三弾の「みなさんは上り坂派?下り坂派?」をスタートしました。既にご回答いただいた25人のみなさん、ありがとうございます。「平坦な道派」と「上り坂派」との一騎打ちですね。
 お済でない方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

|

« 春日部大凧マラソンの情報を募集しています♪ | トップページ | ハムストリングスが痛っ!の教訓 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

最近友人が走り始めました。
子ぱんだパンダマンと申します。

ただいま『教授を探して3000里』と言う
企画を応援して、グッと来たブログに書き
込みをさせてもらっています。。

宜しければこちらもご覧下さい。
http://8.pro.tok2.com/~piece/

投稿: 子ぱんだパンダマン | 2007/04/14 20:45

暖かくなってきたし、自然にペース上がっちゃいますよね。ペースを上げる日と、ゆっくり(本当にゆっくり)長時間走る日と、しっかりメリハリが付けられるといいですね。あっという間に抜かされちゃうなー(笑)。

投稿: まっち | 2007/04/14 21:32

■子ぱんだパンダマンさん、
楽しいブログですね。早く教授が見つかると良いですね。

■まっちさん、
走るのが楽しい季節ですね。今日はもう汗だくでした。今まで何キロ走ってもキロ5分前後だったので、これからはメリハリをしっかりつけて走ろうと思います。
まっちさんと一緒に走れるときが来るのが楽しみです♪

投稿: hiddie | 2007/04/14 23:30

hiddieさん、お久しぶりです。
早朝ランは重要です。夜ランがとっても好きな私は土曜の朝の日ざしは
強すぎて~、しかも暑いし~。
自分がドラキュラにでもなったのかと思いました。レースは朝なので、
私も少しずつ朝型を目指してみます。

投稿: ねこすけ | 2007/04/15 22:25

■ねこすけさん、
お久しぶりです!夜ラン派のねこすけさんにとって朝の日差しは眩しいかもしれませんが、太陽をいっぱいに浴びながら走って1日のスタートを迎えるとなんとも爽快な気分になります。ぜひオススメです。
とはいえ、これから夏の盛りは暑いので、夜ランも良いですよね!

投稿: hiddie | 2007/04/16 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14678405

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ランのおかげかな?:

« 春日部大凧マラソンの情報を募集しています♪ | トップページ | ハムストリングスが痛っ!の教訓 »