« 早朝ランの効能は? | トップページ | 荒川市民マラソンの記録証が届きました♪ »

2007/04/10

早朝ラン♪私の場合...

 昨日に続いて早朝ラン2日目です。自分にとって新しい取り組みなので、とっても新鮮な経験でワクワクしながら起きています。これから早朝ランにトライしてみようかな?という方のために早朝ラン経験2日の私ごときですが、朝の時間割を公開させていただきます♪

 昨日と今日の朝はこんな感じでした。

 6:00 目覚ましがなり、モゾモゾし始める
 6:10 起床、ストレッチと着替え
 6:20 早朝ランスタート♪
 6:40 帰宅し、シャワー
 6:55 朝食
 7:15 家を出る
 8:00 出社

 赤文字の部分が早朝ランとその前後にかかる所要時間です。45分くらいの時間を工面できれば、早朝ランも出来ます。まずはしばらく3.0kmの短い距離でも起床後に走る習慣に慣れるようにし、少しずつ長い距離を走ったりできるようにしようと思っています。

 出社する頃にはすっかりひと仕事を終えたような達成感や充実感もあり、非常に気持ち良く仕事に入って行けます。唯一の心配は毎朝にシャワーを浴びる水道代の増加かな?

 【今日の記録】3.0km、12分30秒(14.4km/h、4.2分/km、25.0秒/100m)。昨日より22秒だけ縮まりました。3kmという短い距離に慣れて、最後までペースダウンしないようになりたいです。明日は「3日坊主」がかかった大事な日です。明晩は雨の予報なので、朝のうちにしっかり走っておきたいです♪

 Run For Fun! - みなさんと一緒に作り上げる「Run For Funのアンケート」第三弾の「みなさんは上り坂派?下り坂派?」をスタートしました。既にご回答いただいた13人のみなさん、ありがとうございます。今は圧倒的に「上り坂派」の方が多いようです。
 お済でない方は、お好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひご覧くださいね。

|

« 早朝ランの効能は? | トップページ | 荒川市民マラソンの記録証が届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

何がすごいって、朝走りに出かけること自体がすごいんですよねー。僕は最近朝ごはんを作っているので5時40分起きなんで、これで走ろうとすると4時半起きになってしまうのでぜーったい無理です(笑)。次のアンケートは「あなたは朝ラン派?夜ラン派?」だなー。

投稿: まっち | 2007/04/10 23:20

すごいですね~。
私は平日は夜しか走ったことありません。
早起きしてランするのを習慣化しようとしてる
hiddieさんを尊敬してしまいますわ。

投稿: よーちゃん | 2007/04/11 07:03

■まっちさん、
朝5時40分起きですか~?しかも朝ごはんをご自分で作られるのですか?凄いっ!
私はシャワーを浴びている間に家内がトーストを焼いてくれる(&何故か味噌汁)ので、恵まれた環境なのだとわかりました。家族の理解に感謝しようと思います。
次は「あなたは朝ラン派?夜ラン派?」...読みが鋭いっ!。実は第三弾を坂道とこれのどちらにしようか迷っていたのです!

■よーちゃんさん、
いきなり大風呂敷広げて書いてしまいました。気持ち良い1日を迎える習慣にしたいですが、いつしか早朝ランに触れなくなってしまっていたら、「あ~、そうね」とそっとしてあげてくださいね。

投稿: hiddie | 2007/04/11 23:19

朝練素晴らしいですね~(o^-^)o
私なんて朝が超苦手なので考えられませんw

でも早朝ランが習慣化できれば、毎日でも走れそうで
しかも精神衛生上良さそうだし、仕事にもプラスの効果の
方が大きければ最高ですね♪

投稿: 心の旅人 | 2007/04/12 00:57

■心の旅人さん、
朝は気持ち良いですよ~♪楽しく走って、「さぁ、今日も頑張るぞ!」と前向きな気持ちになれます。
問題は夜に弱くなってきたことです。これを書いている今でさえ、「ふわぁ~」とあくびが止まらないです。zzz

投稿: hiddie | 2007/04/12 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14636612

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ラン♪私の場合...:

« 早朝ランの効能は? | トップページ | 荒川市民マラソンの記録証が届きました♪ »