« みなさんは上り坂派?下り坂派? | トップページ | RUN42シャツで荒川ラン♪ »

2007/04/07

東京マラソン ボランティアの感謝状に感激♪

 先日、東京マラソン事務局からボランティアの1通の封書が届きました。中を開けると...

 『ボランティアの皆さん、ありがとう!」と書かれた感謝のカードでした!中のメッセージは『Thank you 12,670 Volunteers!』、そして赤文字で”あなたがいたから”の一言が添えられていました。

P1010472
P1010475_1 

 ”あなたがいたから”...とっても良い言葉だな~。心の底からジワ~と感激がとこみ上げてきました。私がいてもいなくても変わらないかもしれませんが、そんなひとりひとりの『走る方の思い出に残る素晴らしい大会にしたい』という気持ちが集まると、ひとつの大きな輪になるのだと実感しました。

 そう思いながら、この”あなたがいたから”という実に暖かい言葉を胸を張って素直に受け止めています。些細なチカラだったかもしれませんが、「わたしがいたから出来たこと」もきっとあったハズ...そう言い聞かせています。ボランティアに参加して本当に良かったです。

 この東京マラソンのボランティアに参加した経験は、普段は走る立場の私にとっても非常に貴重な経験になりました。東京マラソンのHPには、もう来年のレースが2月17日(日)と出ていますね。次回は抽選もクリアして、ぜひランナーとして参加したいです。

 Run For Fun! - みなさんと一緒に作り上げる「Run For Funのアンケート」第三弾の「みなさんは上り坂派?下り坂派?」をスタートしました。みなさんのお好きなコースについて、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。

 既に回答いただいた方は「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひご覧ください。

|

« みなさんは上り坂派?下り坂派? | トップページ | RUN42シャツで荒川ラン♪ »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ボランティアの感謝状、おめでとうございます(*^-^)o

こういったきめ細かい大会側の配慮は素晴らしいものが
ありますね。
又、これだけの世界的にも大きな大会でしかも第一回と
いう難しい状況で、その運営を担うボランティアがいかに
重要かということを知らしめる意味でも、進歩的なことかと
思います(*'-^)

私はまだマラソン大会のボランティアに参加したことは
ないのですが、チャンスがあればいつかやってみたいと
思います♪新たな何かに気付けそうで楽しみです。
 
それとこの間の”下り”の上手な走り方ですが、私は特に
うまい訳ではないのですが、たぶんいつもチャリで生活
しているせいか大腿部の前部分の筋肉が発達しており、
下りの衝撃にも耐えられ落下スピードを殺さずに走れて
いるのだと思います(o^-')b
ただ、逆に太ももの裏側やふくらはぎの発達がイマイチの
為、上りが弱いのです(;д;)
下りはよく”転がり落ちるように走るとよい”と言われますが
下り時の脚への衝撃は大きく、特に衝撃を和らげる筋肉が
足らないと確実にひざを壊しますので、無理にスピードを
出さずに適度なスピードで走るのが良いと思います(*'-^)
上りは腕振りとテンポで行くと良いといわれますが、
やっぱり風と同じく経験と慣れが大きいですかねぇ^_^;

とまぁ偉そうに長々書いてしまいましたが、あくまで私の
経験則でしかないので参考までにヽ(^。^)ノ

投稿: 心の旅人 | 2007/04/08 21:38

■心の旅人さん、
機会があれば、ぜひボランティアに参加されるのも良いですよ!私もこの経験のおかげで、ランナーとして参加する際に今まで以上に沿道やボランティアの方の存在をありがたく思えるようになりました。
下り坂攻略のコツ、ありがとうございます!小手先の技術ではなく、しっかり走れる脚作りが必要なのですね。少しずつでも下り坂に慣れて、レースの時に下り坂を見てもドキドキしないようになりたいです。

投稿: hiddie | 2007/04/08 23:12

東京マラソン、ランナーとして参加しました。
恵まれたコンディションではない大会でしたが
そんな中で頑張って最後まで走れたのは
ボランティアの方々のお陰でした。
走りたくても走れなかった人達のために
途中でやめるわけにはいかない、と
ずっと思い続けて走りました。
遅ればせながら、ありがとうございました。

「あなたがいたから」
あの日の気持ちを一言で表すいい言葉です。

投稿: みき もろみ | 2007/05/03 09:14

■みき もろみさん、
Run For Funへお越しくださいまして、ありがとうございます!
記念すべき第一回の東京マラソン完走、遅ればせながらおめでとうございます!あの日はランナーの方を中心に沿道もボランティアもみんなひとつになれた思い出深いレースだったと思います。またあのような感動的なレースにお互い参加したいですね!

投稿: hiddie | 2007/05/03 15:26

はい!
努力、忍耐、根性とは程遠いですが
あんないいレース、また楽しめるように
走りこもうと思ってます。

投稿: みき もろみ | 2007/05/04 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14592167

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン ボランティアの感謝状に感激♪:

« みなさんは上り坂派?下り坂派? | トップページ | RUN42シャツで荒川ラン♪ »