« 皇居でお花見ラン♪ | トップページ | 3月も200km達成♪ »

2007/04/01

荒川沿いでお花見ラン♪

002_1  昨日のお花見ラン@皇居に続き、荒川沿いの小松川千本桜でお花見ランしてきました。今日は天気も良く、暖かい絶好のお花見日和の中、ランニングを楽しんできました。

 小松川千本桜をご存じない方にちょっとだけ説明すると、荒川スーパー堤防のオープンスペースに桜の名所を作るべく、江戸川区が10年の歳月をかけて植栽を始め、2002年3月に完成したものです。ソメイヨシノを中心にオオシマザクラやヤマザクラなど10種1,000本が造成さています。先日の『荒川市民マラソン』でいうと20km~21kmのあたりになります。

 『荒川市民マラソン』に向け、何度もこのコースを走り、当日の強風と格闘しながら走ったので、「しばらくは、ココ以外を走ろう」と思いつつ、先週は河口から川口の実家まで帰省ラン、そして今週もお花見ランといまだに荒川づいてしまっています。

001_4  さて、肝心の桜はというと1,000本もあるので、まだ満開でない木もありましたが、メインどころはとってもキレイに咲き誇っていました。ず~っと桜の木々が並んでおり、走っても走っても桜の絶景が途切れません。そして、お花見を楽しむ方もたくさんいて、今日もBBQのおいしそうな匂いにイチコロ寸前でした。

 昨日、今日とお花見ランを堪能することが出来、とても楽しい週末になりました。みなさんも楽しんだお花見ランのスポットがあれば、せひトラックバックしてください。来年のお花見ランの重要な候補として検討させていただきます。

 【今日の記録】18.2km、1時間28分13秒(12.4km/h、4.9分/km、29.1秒/100m)。昨日の26kmが5分/kmだったので、今日は少しメリハリをつけたペースになってくれました。今月も200km走れるように日頃のコンディションをしっかり整えたいです。あ、3月の振り返りを忘れていました!明日にしよ~っと。

 Run For Fun! - 今日もランニング後は地元の桜の名所巡り。桜の花がモクモクとした雲のようでとっても美しかったです!

004_2005_1006 

|

« 皇居でお花見ラン♪ | トップページ | 3月も200km達成♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/14485268

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川沿いでお花見ラン♪:

« 皇居でお花見ラン♪ | トップページ | 3月も200km達成♪ »